ヒプノセラピーを、説明すれば長くなるのですが・・・・

セラピストのお仕事もしているというと、どんな仕事?それはどんなセラピー?と聞かれます。

一言では言えないし、頭ごなしに怪しいと思う人もいるので、顔を見て判断します。

それでも、怪しいと思われている方に対しては、残念ではあるのですが話を変えたりします。

言っても理解されないのが一番つらいですが、誰が悪いわけじゃなく・・・もう仕方ないと思ったりします。

さて親子の間や、身内間でのセラピーは難しいので、時々気功の先生の所に、娘がお世話になっているのですが、

前回、私がセラピーの仕事もする時がある。というと・・・・今は自己浄化とかわからない人に、簡単に教えたりするから・・・・

それに前世はどうだっていいんだ。今が大切なんだから・・・という風に言われて・・・・ヒプノはこの短い時間でとても理解してもらえるもんじゃないし、先生ちょっと怪しんでるかな?っと思ってしまったのですが、

そこは霊感も優れていらっしゃる先生、今回は透視力で、ちゃんと理解してくれたのかしら?と思うようなことを言ってくれました。

それは決して無駄じゃないよ。だけどね・・・・この手の仕事は魂を交換するような仕事だから、君はまだ子供も若いし、これで人生悔いのないように年を取ったら、本格的にやればいい。

この仕事で、体を壊した人をたくさん知ってるから・・・。と言いました。

何より、理解されていることがとっても嬉しかったです。

ヒプノはいろんな使い方があります。

今の私は、まさに自分の体を治すためのセラピーを日々試しています。

前回よりとても調子が良いね。と言われました。

まず、人を癒すセラピストは、自分を強くするためのセラピーで、自分を癒すことを極めていかないと、本物とは言えないのですね。

そうして人としての器を広げていく。

それが人生勉強なのかもしれません。

今私はとってもポディティブ思考になっているし、気が付けばあれほど悩んでいた日々が自分の中で、すっかり過去になりました。

人生はその年にふさわしい形で、いろんな事を学んでいくものだと思います。

お誕生日を迎えた私は、あんまり手放しで喜べない年だけれど・・・・また新しい年に新しい勉強課題を見つけていくのだと思います。

雨降って地固まる

ことわざって、人生を生きた人が作ってきたものだから、何より深いしたくさん知っていることで人生の保険になるような気がしています。