ストレスフリー | Bodywork space Equilibre ジャイロトニック・ジャイロキネシス丸井知世 in 大阪 ・北浜・天六

Bodywork space Equilibre ジャイロトニック・ジャイロキネシス丸井知世 in 大阪 ・北浜・天六

ジャイロキネシス・ジャイロトニック マスターストレッチ インストラクターのブログ

読書の秋から読み始めた。。

英語の本!!

英語も忘れ去った30代の私ですが、5ヶ国語を操れるマスターに1時間特訓を受けたら。。

内容理解が深まりました(笑)
恐るべしマスター♡



そんな本の内容は!!

タオイストの著者が人生でストレスを感じたことがなく、ストレスフリーで生きてるっと。。著者!!
著者の人生でも、深刻な問題があることもあるが、問題=ストレスと感じたことがないと。

まだまだ前にもストレスフリーで生き抜ける為の事がかかれているのですが。。

 ストレスなく生きるためのファーストステップは!!


ストレスに対する反応を改善すること!!

ストレスに対する反応は常習してしまう、その常習がストレスフルにしていまう!!




これは日常生活で起こるストレスはもちろんなんだけど。。


私でいうバレエをしていて、起こるストレス!!
例えば練習を重ねたら痛めてしまうなど。。

考え方、いわゆる体の使い方を変えることも必要やなっと。。

今のバレエはすんごくFree!っを感じて気持ちよく踊れてます
だからバレエに行くのが、かなりのリフレッシュ!!
心身が活性する


話がそれましたが。。


ストレスは良くもしてくれるし、悪くもする!
自分自身のキャパシティを大きくしてくれるから!!っと



っということで、本を読みながらストレスを解消している最中です

行動!!行動!!move!!move!!!!




いい訳ない!!
人のせいじゃない!!

がつくづく自分を大切にする為に大切なんやと気づかされています(笑)


英語の本が読めるようになったのも。。

ストレス解消の1つだったのだなぁ~っと。。







ストレスFree!






ストレスを撃退する為に
リリース・マッサージ・呼吸
の鍛錬を積む事、その理念と方法が載っています。。
いかんせん英語やから。。

これから読むエリア!!

何がかかれてるのか!ワクワク(^-^)