Bodywork space Equilibre ジャイロトニック・ジャイロキネシス丸井知世 in 大阪 ・北浜・天六

Bodywork space Equilibre ジャイロトニック・ジャイロキネシス丸井知世 in 大阪 ・北浜・天六

ジャイロキネシス・ジャイロトニック マスターストレッチ インストラクターのブログ


自身のカラダと向き合いながら整えることで、よりナチュラルで伸びやかな心地よいカラダ作りを目指します。









 

自分のカラダに意識を向けやすくするためにマッサージからクラスを始めていきました♪

 

自分の身体の内部感覚を磨くことは、自分の内側の気づきの為に大切なステップ!!

 

そしてその内部感覚を高めていく。。

 

同じムーブメントでも味わいが変化していく。。

その変化というか。。変容がとっても楽しいことの一つ♪

それがよく言う「インナージャーニー」

 

その準備としてマッサージ!!

ぜひ毎日何かしら続けてみて欲しいな☺︎

 

 

そしてお次は背骨ワーク!!

 

背骨の隙間作り。。。。

 

背骨の隙間ができると呼吸の質が深まる。。

 

 

物質的な身体の引き上げじゃなくて。。

身体の中から沸き起こる気(エネルギー)の引き上がりを活性させていきました。

(活気・雰囲気・元気など目に見えないけど感じれるよね??案外自分の中の状態は気づきにくもの(涙))

 

 

どうしてもバレエなどやってる方は肉体を引き上げようとして身体中が緊張してカチカチになりがち。。

 

「体芯捨力」体の芯が立ち上がり、無駄な力を捨てれるカラダになるよう。

 

そしてそれに「気づける」ように今日のクラスは進めてみました。。

 

 

クラスだからね。。

トレーニングだからね。。今のそれぞれの状態からそれぞれの一歩になれればと思います。

 

 

いつもどんな時も心地よく活気のあるカラダで過ごせますように。。そんな気持ちを込めて♡

 

本日のジャイロキネシス ®︎オンラインクラスで感じたこと。。


呼吸って面白いな~♪


穏やかな動きで

穏やかな呼吸


ジャイロキネシス ®︎をする前がどんな状況でも穏やかな自分を味わえる。。


繰り返し繰り返し。。


どんな時も穏やかさを保てる☺︎


生まれた時から、呼吸によって生かされてるんだから。。
呼吸というのは、まさに人生そのものなのかも。。


息。。自らの心。。



穏やかに軽やかに☺︎



気持ち良い朝でした!!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました❤️
子育てが始まり、日々よりバランスの大切さに打ちひしがれてます😊

そのバランスの中でしなやかに暮らせたらと..


ジャイロトニック®︎・ジャイロキネシス®︎には太極拳の要素もある事もあり、資格取り立ての時に読んだ太極拳の本に。。

「動の中にある静」
これは色々なものに置き換えられる。。

世の中の中の自分

他者と自分

snsと自分

子供と自分




このバランスの為に、静に自分に繋がることが私には大切


体芯捨力

芯を持つことで、無駄な力を捨てれる



私はジャイロトニック®︎・ジャイロキネシス®︎を通して自分と繋がる鍛錬をしているんだけど。。


また家でいる時間が長くなった今。。家事や育児にもその要素が沢山!!
中国医学を学び始めてより思う!!!

その静の部分はシンプルで、そこから生み出される動はクリエイティブ!!


芸術家が作品を生み出すような。。


今日のなんて事ない1日
家族が健やかに笑顔でいられるように♡
それが私の幸せでクリエイトしたいこと!!

子育てが始まり。。

なんだか毎日が小さな達成感の積み重ねがあって。。(たまに疲れることもあるけど😆)


達成感はあるけど決して完成はしない😆


今日もそんな美しい積み重ねになるのかなぁ😆