無くならないモノ | EVER FREE 

EVER FREE 

終わることのない 悲しみを歓びに
全ての失敗を成功に
あふれこぼれる嘆きを唄声に
魔法じゃないけどできるよ

昼寝して、鏡で自分を見たときにずれまくったヅラ・・・

これじゃまるで・・

 

チヤッキーやんけ!

(;゚Д゚)) ガクガク

いやそれ以上かも・・・

 

おかげさまで、毎日元気に過ごしております

 

仕事もボチボチやってます

本当にかえってきてくれるお客様・・・ありがたい

 

昨日来てくれたお客様も「これからもずっと来たいので無理しないでください」って

言われたーーーーー

泣きそう(ღˇ◡ˇ*)

 

施術中に、カミングアウト

そして「それで、お願いがあるんだけどね」って言いかけたら

 

「献血ですね!行きます!」って

 

ほんまに嬉しかった。

 

引き続き、献血をよろしくお願いします

 

 

 

つーか聞いて!奥さん!!!

事件よ!じ・け・ん!!!

 

うちの子が・・・可愛い可愛いうちの子が!!!

 

いじめにあったわーーーーーー

 

ぎゃーーーー逃げて~

 

一昨日のことなんだけどね

夜、娘が泣いてるのを旦那が発見

 

学校から帰っても普通だったのに

なぜか寝る前に泣いていると・・・

 

で、その理由を聞いても答えないみたいで・・・

 

なんとか聞いたら、仲間外れにされているみたいだったんだ

 

旦那と二人でいろいろ話してて、そのあとボクの所にやってきて打ち明けてくれた

 

 

今まで仲良かったのに、急に冷たくなって学校から帰る時も話をしてくれなくなり、

3人で学校に行ってたのに、「明日からは二人で行くから」と

娘をのけ者にするメールが来て

そのあとはいきなり「絶交しよう」

 

という内容だったらしい

特につらかったのは部活動で、吹奏楽やってるんだけどね

同じパートで同じ楽器での練習

 

娘の存在がないような扱い、お弁当も今までは一緒に食べてたのに

誘ってくれなくなったらしくて

部活動が本当につらいと・・・

 

それを聞いて、すぐにこう言った

「明日は学校休んでいいよ」

 

すると娘は

「負けになるから行く」

 

違うよ、休むことは逃げることじゃないし、負けることでもない

今までの娘はつらくても学校に行っていた

逃げてないんだと・・・

 

で、それだけじゃなくて周りの子にも娘と仲良くしないように根回ししてるみたいで

(よくあるパターンだわな)

今まで仲良かった子も冷たくなってるんだと・・・

そのうちの一人のお母さんに白々しくラインしてみた

「うちの子、いじめられてるみたいなんよー何か聞いてない?」

 

「どんな事で?」

 

「今もいやがらせメール来てるし、証拠もある。学校にも言うつもり。

娘は学校に言わないでって言うけど、あたしの気が収まらないから言うし、徹底的にやるつもり」

 

と返した。

 

娘がなかなか携帯を見せてくれなかったけど、無理やり見たら

いろいろ送ってきてたのでそれも証拠だもんね!

 

わーい!!メールって便利だね(*´▽`ノノ"☆ パチパチパチパチ" 

 

 

そのお母さんもピンときたのか、わが子を問いただしてくれたみたい。

 

娘のはキッズ携帯だから、それぞれのメールをパソコンに打ち込んで保存

 

娘は自分の何が悪いのか聞いてるけど、答えてもらえなかったり

何回も謝ってる・・・

でも絶交!って

全文アップしたい気分だわ!(笑)

 

ほんま怒り収まらず・・・

 

娘が言うには原因は、仲良しだった時に動画を撮ったらしくて

その動画をその子が勝手にラインのグループにアップしたらしく

人に見られたくない動画だから消してほしいと言ったけど、逆切れされたから

先生に相談した、たぶんそれが原因じゃないかと言ってたんだ

 

あ!見られたくない動画って・・・w

いかがわしいやつじゃないわよ!なんかね、モノマネやってってそれらしいんだわ

 

ふむふむ

 

てか、その夜は腹が立ってなかなか寝ることができなかったロビンなのであ~る

旦那もだったらしい(笑)

 

でも、やっぱ悩んだ。学校に言うべきか

言ったら余計酷くなるかもしれない

でも、言わなかったら娘の居場所はますますなくなるかもしれない

酷くなったらまた方法を考えればいいんだと、ひとまずそう答えをだして・・

 

で、翌朝学校に電話

担任を呼び出してもらったけどなかなかやってこないみたいで

教頭が対応してくれたんだけど

 

教頭に「娘が学校に行くのがつらいみたいなので、休ませてください」

と言っておいた。もちろんわざと(笑)

で、担任がやってきて変わってもらっていままでの事を報告

 

「じゃぁ今日は休むということですね」

 

「はい、私の考えで休ませます。ただ、解決しないと行きにくいのですが、どうしたらいいですか」

 

「本人に確認してみます」

 

それだけかよ・・・って思ったけどそこで電話を切った

 

で、夕方先生が訪問

 

いじめの原因、なんだと思う?

・・・・

 

ほんましょうもないことだった

 

その子も娘もジャニーズが好きなんだけど

娘は最近ジャニーズファンになったんだけど、そこまで詳しくないのに

知ったようなことばっかり言うのが気に入らなかったらしく

それは1か月以上前から腹が立っていて、我慢できなくなって

いじめだした・・・・

 

 

ワロタ!!!!!

てか、動画関係じゃないんかーい!!

 

まぁ、そんなもんかな。大人からしたらそのしょうもない事でいじめって始まるもんなんだよね

 

で、みんなで話し合ってまた仲良くできるように・・・って先生が言うけど

相性の問題もあるかもしれないので、無理に仲良くしなくていいです

ただ、挨拶とか返事はしてほしい、人を巻き込まなければそれでいいと

1対1の喧嘩なら別に問題ないです

と言った。

 

 

 

今日、娘は頑張って学校に行ったよ

まず、朝練で部活のみんなに昨日休んだことの謝罪

それから、例の子に自分から先に挨拶すること

 

うん、娘頑張りましたよー

でもね、これで今回は収まった?けど

いじめって絶対なくならいものだと思ってる

僕が子供のころから「いじめをなくそう」って言ってるけどなくなってないし

さらに酷くなってるような気がする

 

学校だけじゃなくて、職場でもあるだろうし

周りの人間を変えることはできないから、結局自分が変わらなくちゃいけないんだよね

強くならなきゃいけない

これが悲しいかな、現実

 

ね、悪の力ってほんまに強いんだよ

 

世界平和なんてほんまに無理だろうなー

 

もちろん、こうやって書いてるボクだって底意地悪いし

嫌いな人たくさんいる

((´∀`))ケラケラ

 

それから、子供にはスマホっていらないと思う

普通の携帯じゃダメなのかな?

持ちたいっていうから与えてるの?

我が家はそういうめんどくさいのが嫌で娘に与えてないけど

相手が持っていて今回みたいなことされたら意味ないわ

 

持たせるなら、使い方のマナーは親が教えるべきだとおもう

よろしくね

 

悪い奴は絶対許さないから!

とことんいきまっせ!

 

IMG_20160602_215928.jpg

 

 

チヤッキーより怖いロッキーよ♡