おいしいもん編 その2 | EVER FREE 

EVER FREE 

終わることのない 悲しみを歓びに
全ての失敗を成功に
あふれこぼれる嘆きを唄声に
魔法じゃないけどできるよ

日曜日、お客さまにたまごをたくさんいただきましたー




こういう時って、惜しみなく使えるからいいよね!(`・ω・´)キリッ


まずは、かおるさんの



とろ~り半熟煮たまご

とろ~り半熟煮たまご

by 槙かおる

調理時間:10分
Comment

冷蔵庫から出したばかりの卵で出来る!おうちで超美味しい煮たまごがすぐに出来ます!

煮たまご~~~♡作りました


かおるさんレシピはこれもお気に入り


COOKPADおばあちゃんのみそダレで豚バラもやし炒め

これで、豚バラ克服したの(笑)いや、嫌いって言うか苦手だったんだ


でも、これは全然いけた(笑)


かおるさんに教えてもらった「アマニ油」

2014072915270000.jpg


サラダの時にドレッシングに使ったり、冷奴にかけたり

このアマニ油なんだけど

調べたらいろんな効果があるみたいで、アンチエイジング、糖尿病、アレルギーなどなど

に効果があるんだって!!

で、オメガ3脂肪酸は脳神経にいいらしいんだわ!


なので、ちょっとずつ使っています。 気になる方はチェケラー!




そうそう、我が家でブームだったあきこちゃんの自家製たまご豆腐もめっちゃおいしいよ♪

圧力鍋・・しかもオース君だと圧がかかったら火を消していいのであ~る

とうもろこしも、圧力鍋だとすぐだよ♡


これも好評です。

フレンチフライドポテト

フレンチフライドポテト

by ちょりママ

調理時間:10分(冷やし時間含まず)
Comment

人気のフライドポテトをおうちで美味しく!ちょっとしたポイントが仕上がりの美味しさをアップさせます♪

マックみたいにカリカリにできるよー




ジューシーささみ(胸肉)のマヨカツ

ジューシーささみ(胸肉)のマヨカツ

by タラゴン (奥津純子)

調理時間:10分
Comment

ささみ(胸肉)をスティック状に切って、マヨを塗りさっと揚げ焼きするだけ。卵も小麦粉もなし、さくさくで冷めてもおいしい仕上がりに。

これもオススメ!もはやささみじゃないのよ!奥さん!食べてみて!



鶏ちゃん焼き

鶏ちゃん焼き

by ひなちゅん

調理時間:15分(漬込時間は含まず)
Comment

岐阜県の郷土料理のひとつです。「鶏ちゃん」は、とりちゃんではなく「けいちゃん」と読みます。味噌に漬け込むことにより鶏肉を柔らかくして旨みがアップ!ご飯が進むこと間違いなし!もちろんお酒のお供にも♪

これ大好き!!


そうそう、これも生まれて初めて作ったんだけどね(笑)




ぷみたんが、おいしい、おいしいって書いてるから

ご本人さんに聞いて作ったんだー

さすけっちのラッキョウの味噌漬け

まじうまいっす!!!

どうしても食べたくて、来年まで待てなくてネットで注文して作ったんだけど

作ってよかった!!本当においしいのよー

でも、今日農協に行ったら「ラッキョウ」売ってたけどな(笑)

今まで売ってなかったのに・・・

たまり漬けの2種類作って毎日食べてるよ


ラッキョウもすごい効果があるんでー

知っとるけ?

硫化アリルが豊富。この硫化アリルが独特のにおいの元なんだってー
脳機能の活性化

発がん抑制物質の1つ!だから、毎日数粒ずつ(ここ大事!)食べれば

肉体疲労を解消し、ガン予防、高血圧症予防にも効果あり!!



数粒でいいっていってもさ、おいしくて、おいしくて

ついつい食べ過ぎちゃう(笑)ちょっとね・・・その、ガスのフレグランスがね・・・(笑)

(.`・﹏・´.)さいくーだじょ

気になる方はいろいろお試しをー♡

オマケ


P1010275.jpg

ちょっとだけ、お腹の毛を刈ってもらいました。笑ってるみたいじゃろ??

けけけ

かわええーのう♡

では、さらばっ