そろそろあの季節です | 静岡県 袋井市 美容室 Vivaheart(ビバハート)のブログ

静岡県 袋井市 美容室 Vivaheart(ビバハート)のブログ

ビバハートは、袋井ユーコープ店内にあります 日頃、時間に追われている奥さん!駐車場が広いので、車で便利な美容室ビバハートにご予約を!入り口の黒板が目印です

袋井市美容室ビバハートの小嶋です

梅雨入りも間近❓️

湿度により髪のクセも気になってきますね

オーダーが増える人気な縮毛矯正



経験された方は誰もが感じる美容室での滞在時間は一番長い笑い泣き

キレイになるためです

頑張りましょう🎵




ダウン
①カウンセリング

②薬剤塗布(ロングからショートにする場合、先にカットする事も)

③放置タイム(髪質により全員違います)

④お流し

(特殊なクセ毛の場合、②~④の工程をもう一度行うことも)

⑤必要な薬剤塗布後ドライ

⑥毛束を数ミリずつ分けとり、ストレートアイロンで綺麗に伸ばしていきます(一人で施術した場合、一時間かかることも)

⑦必要な場合カット💇

⑧薬剤塗布

⑨放置タイム(③よりは短いです)

⑩お流し、トリートメント

⑪ドライ仕上げ(チェックカット含む)


このように
スタンダードなカラーリングとカット約2時間に比べ、縮毛矯正にかかる時間は(前髪のみなどの部分矯正は除き)約3時間~4時間です爆笑

じっと、座って待ってくださるお客様の髪を真っ直ぐにするぞーー

時に私達は真剣な表情もしますが、ツルツルさらさらな仕上がりをイメージし、とても楽しいんですよウインク


ウネリやクセがある髪を真っ直ぐにするためには
高度なドライヤーブローテクニックを必要としますが…縮毛矯正したら、とっても楽ちんですOKウインク


ビバハートの縮毛矯正は

ダメージや髪質を見極め薬剤を選定照れ


しっかり長持ちさせたい方、自然なストレートにしたい方、希望されるストレートにウインク


コラーゲン入りで手触り、潤いもアップ!


艶サラで夏も快適モード飛び出すハート





毎週月曜定休日です🙇‍♀️