ごきげんようパー

  疾走速度

明日からファルトレク(Fartlek)というスピード練習を取り入れるにあたって、疾走速度の確認をしてみました。


早朝に起きだして、いつもより速めの速度でスタート。

たまに立ち止まって休みつつも、疾走を繰り返してみました。


早朝は車も人もいないので、快適に走れた!爆笑










「無理のない短めの疾走」で、キロ5分50秒~6分10秒くらいかな。
でもこれは1kmだから、短い距離ならもう少し速度(キロ5分40秒あたり)を出せるかもしれない。  

そういえば以前、短距離の練習をしてたのを思い出した!爆笑

実際の練習の時は速度を測定しないんだけど、だいたいの目安はこれくらいかな。
明日は初めての練習をしてみますニコニコ



ではまたーパー