ごきげんようパー
昨日は「板橋Cityマラソン」を走ってきました。
これが初フルになりますニコニコ

  会場入り

マンモス大会なので、すごい人の数でした。

赤羽駅から混雑は始まっています。

赤羽から埼京線で2駅で「浮間舟渡駅」へ到着。

駅からは徒歩で15分くらい。


荒川河川敷の大会です。


フィニッシュゲートはこんな感じ。



  スタート

幸い雨は降らず、気温は高め。

サングラスを持ってこなかったことを後悔しましたサングラス


準備しつつおにぎりを頬張ります。

私の場合は長丁場すぎて、この段階では緊張感はまったくありません笑



Eブロック(最終第5ウェーブ)は先頭から24分遅れの9時24分にスタートです。



  ゲスト

走り始めて、4.5km地点の坂の上で、突然クルッと振り返った女性ランナー。

ゼッケンを見ると、なんとゲストの土佐礼子さん。

こんな至近距離にいたなんて!びっくり





まず真っ先に目が合ったのが私目

初めてのゲストランナーとの接近に、思わず満面の笑みを浮かべる私酔っ払い

すると土佐礼子さんが華麗に、「うふふふっウインクっと笑ってくれた!

めっさ笑顔の素敵な人!ラブ

そして初めてのハイタッチパー

いや~テンション上がるわぁ⤴


まだ序盤だったから良かった。

後半だと、私、死んでたのでチーン



  前半ハーフ

ハーフの折り返しまではいつも通りに走れたんです。

ハーフの関門があるので、そこをクリアしないことには、その先が無いですからねアセアセ

でもそこで「すべて出し切った」感じ・・悲しい


折り返してからは、気が抜けたのかだんだん歩きが入ってきてしまいました。


たまに走ろうと頑張るんだけど、そうすると脚が攣りそうになるガーン

ちょこちょこ走ったり歩いたりの繰り返し。

そしてだんだん歩きだけに・・笑い泣き


  後半ハーフ

食欲は全然無い。

水分だけはやたらに取るんだけど。

どこかでやっと、無理やりバナナバナナを1本を食べる。

なんか食べないとダメかなぁと思ってね。


30km地点のエイドで、予定通りに小さいゆかりのおにぎりにありついたけど、ぜんぜん喉を通らないので水で流し込む。


トイレは35kmあたりで1回だけ。

トイレ待ちしてる間に、派手な風船ハートのバルーンを付けた6時間ペースメーカー御一行に抜かれて焦りを感じるガーン

追いかけようとするけど足が動かなくて、ぜんぜん走れない。

歩くのがやっとで絶望感しかないもやもや


このへんから、疲れと不安でだんだん泣きが入ってくる。

たまに「うっ」と嗚咽泣くうさぎ


もうこのへんの層はみんな、

ゾンビウォーキング


まぁ歩いてもなんとか時間内完走はできそうけど、なんか情けないタラー

時間を気にしつつ、ひたすら早歩きを頑張るだけ。


結果、タイムはなんとか6時間半の制限時間に合いました泣き笑い


フィニッシュゲート直前で、また脚攣りがおこってよろめいてしまった。

救護の女性がすっ飛んできてくれて、「大丈夫ですか?」とお水をくれた。

あ~最後まで情けない笑い泣き


とりあえず完走メダルをゲットすることができましたキラキラ

完走メダルを首にかけると、カメラマンさんに「お姉さん!」と呼び止められて、単独で数枚の写真をパシャパシャ撮ってもらいました。

ぜんぜんダメだったくせに、ここだけはめっさ笑顔で応対カメラニコニコ

ひどい顔だったと思うけど笑



  ネットカフェ

疲弊しすぎて、会場では写真もろくに撮れなかったネガティブ

とにかく早く、いつもの赤羽のネットカフェに辿り着きたい。


ネットカフェで少し休んでから、やっと写真が撮れました。



いつもの美味しい無料カレーを食べたりしながら3時間の休憩。



夜になって、やっと電車で帰ってきました。


  今日は

今日はかなり疲れきってぐったりして寝込んでますチーン

全身筋肉痛と、少し風邪っぽい。

朝パートはなんとかこなしました。  

お昼はカルビクッパランチ

今日は特別に「焼きメラメラ」も入れてみました。








久しぶりに獅子丸さんに会った気がする。
今日は癒してもらいますラブ



レポは以上でした。

ではまたーパー