まずDTMソフトから 「再生音が聴こえない」ところからはじまる。

楽器でいえば「弦の張り方がわからない」とゆーようなレベルだ。

今日の目標は「再生音を聴けるようにすること!」だった。

もちろん設定の問題ではあるんだけど…それを把握するまでに、まずは数時間かかる。

把握したらノートに書き留めておかなくちゃならない。
しばらく間をあけてしまうと、また忘れてしまうから。

メインイベントである「曲作り」に到達するのはいつになることやら…。
作曲やら機械的な勉強やら…やることは山のようにあるんだな。

作詞などはかなり早いほうなので、得意分野もあることはある。

今日の課題はクリアしたので、明日からまた頑張ろう。

いよいよオリジナル曲に取り掛からなくちゃいけない。
カバー曲で遊んでるのは楽しいけど、いつまでも逃げてちゃいけない。