臨海基地で実技研修があった。 今回は群馬支社からは女が一人だけってことで・・なんとなく乗り合わせもツライので、一人で電車に乗っていくことにした。 4時半起き・・・(=_ヾ) ネムネムゥ 「臨海基地」なんて大げさだけど・・実際、結構大げさな建物だったりする。分厚い鉄の扉・・最上階には広い道場があって、大きな窓からビッグサイトと海が見えたりする。 こなみも施設警備の資格を取るときには、その道場で、 「えいっ、やあっ ( ´Д`)ノ」 なんて、警戒棒を振らされたことがあるけど・・。 日の丸や、壁に貼られてある言葉はモロに「ウ○ク」である。 「乱れた服装は賊につけいる隙を与える!」てなことが貼ってあったりする。賊・・・(◎_◎) ン? 会長は、何かあると切腹する覚悟でいるんだそうな・・(`△´)oΨグサッ!! まあ、今まで切腹しなかったってことは・・・たいしたことが無かったんだろう ウン(・_・) 東京で研修があると、惜しげもなく新品の装備品を与えてくれるからいい。群馬支社は貧乏なので、貧相な古い装備品しかない。東京や大阪へ行ったときに、全部新しいのに交換してもらうのである。そうするとウチの支社長も喜んだりして・・。 今日もこなみは、新しいピカピカのヘルメットと交通腕章をゲットした。 研修は9:00~12:30で終了。 せっかく東京に来たので・・と、Hidzikiちゃんと待ち合わせ。 東京テレポート駅周辺をブラつくことにした。 とってもお台場が似合わない2人である。(^▽^;) ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! これが10年ほど前にぶれいくしたお台場なのねっ! 「アクアシティお台場」へ行って、ランチ。 「ひじちゃん・・ここがお台場だよ。若者たちが集まるスポットだよ。  ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))」 「うん、そだね・・来ちゃいけなかったかも・・(~д~*)・・」 しばらくショッピング・・・ブラブラ~。 2人とも疲れやすく(というか、疲れがたまっている)、 すぐに座りたくなるのであった。ε= (´∞` ) ハァー なるべく人の少ない方向へ歩いてしまったり・・。[壁|(・・ )))。。。サササ めげずに海の見えるオープンカフェのお店に入る。 外人さんたちもたくさんいて、良い雰囲気。 Hidizki→ (タバコ&コーヒー) プファー( ̄△ ̄)y─┛~~~~~ conami→ (チーズケーキ&紅茶)  σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアー Hidzikiちゃんからモバイル機器をもらった。 これがあると、寝ながら作詞ができる。 歌詞を思いつくのは、夜寝るときが多い。 起きてとっさにパソコンを起動させるのは大変なので、簡単に記録できるものが枕元にあると嬉しい。 今日は「父の日」だったんだね。 偶然だけど、今日アップの『銃口少女』に「お父様」という言葉が出てくる。 ま、この曲での「お父様」は、実際のお父さんの意味ではなかったけど・・。 あ・・そういや、22日はパパの誕生日だ。