政権と生活 | ☆Conami’s Afternoon with Pug☆

☆Conami’s Afternoon with Pug☆

ブラジル・ベレン出身のグンマー人。
パグの獅子丸を溺愛❤
特技はDTMでカバー曲のアレンジ♪
不定期のトークラジオ(Podcast)始めました。
運動音痴がマラソンに挑戦←気管支喘息で療養中)

昨日は祝日で天気晴れが良かったこともあって・・やっぱり観光客が多かった。

女性陣は渓谷を眺めたり写真を撮ることに一生懸命だったけど・・おじさまたちの興味は、どちらかといえばダムのほうにあるんだな~というのが感じられた。
やっぱり男性陣はニュース性のある話題が好きみたい。

たいていダム関連の質問をしてくるのはおじさまたち。
そして、賛成派と反対派の両方が同じくらいいることが興味深かったなぁ。

「大丈夫ですよ・・ダムは必ずできますから・・」と言ってきた不思議なおじさんもいたなぁ・・。(もしや自民党員とか?あせあせ
「中途半端にしてたら住民がかわいそう。さっさとやるべきだ」と。

逆に「こんな見事な渓谷をつぶすなんてありえない!税金の無駄使いでもある!」と反対派を主張する人もいるし。

私自身は、「ダム賛成派」寄りなのですが・・どちらの意見も聞くことが大事だと思ってる。

ぶっちゃけ、この歳になるまで政治なんて興味なかった。
選挙にはまだ、1度しか行ったことがない。
けど、この「八ツ場ダム」のおかげで、自分の生活(仕事)と政治が直接的に関わることを知って、興味を持ち始めた。


どこの政党が良いとかいうのは・・いまだにわからないけど・・。
選挙があるときは行かなきゃいけないな~と思った。