やっと終わった・・。 この土日も大変だった。○○デンキの特警第2段。 13時間以上立ちっぱ。 今回は第二駐車場の呼び込みということで、声も枯れてしまった(センセ、ごめんなさい)。 これがこなせないと、やっぱり警備員は続けられない。 交代要員で横断歩道もちょっと担当した。 かなり事故の多い交差点。 ここで数年前のクリスマスに、○○デンキの店長の娘さんが交通事故で亡くなった。それ以来、ウチの林さんという警備士が365日、ここに立つことになったのである。 伝説?の現場を体験することができて光栄だった。 林警備士と向かい合って歩行者誘導。 ホントに怖い。ものすごいスピードで飛ばしてくる。赤信号も突っ切る、調子に乗った頭のおかしいヤツがいる。自分も油断するとマジ危ない。 横断歩道は直接生き死にに関わるので、顔も笑ってられない。 なんとなく女性モノのライブが見たくなって、仕事帰りにTUTAYAへ行った。 宇多田ヒカルと東京事変と矢井田瞳(その辺がだいたいメインで置いてあるので)を借りた。 まだ通しで見たわけじゃないけど、やっぱり面白い。 ま、林檎ちゃんは見慣れてるとして・・・。 宇多田ヒカルは、曲はほとんど興味ない。ただ、歌そのものはやっぱり上手いし、こうやって歌うんだーっていうのが参考になった。意外に女らしいというか、かわいいんだなぁ。 ヤイコも存在感ってあるよなぁ。女の子がギター抱えながら歌うのってカワイイね。元気ーって感じ。 こなみはライブをやるつもりはほとんど無いんだけど(録音中心というか)、やっぱりセンセがライブの人なので・・ 「人前で歌って度胸をつけたらどうだぇ?」「高崎祭りはどうだぇ?」「いくらなんでも10月頃までには1曲くらい人前で歌えるようになるだろー」ってな感じでおっしゃるのだ(困惑)。 楽器で参加ならともかく、ボーカルなんて、今のところまったく考えられないなぁ。 仕事疲れか・・プチうつモードに入ってる。