5月に観た映画アウトプット①
GW後半はまとまった時間が取れたので、5月下旬はアマプラの見放題終了間際に良作が多かったため、数えたら5月は20本映画をみました。が、ほとんどがスキマ時間の分割鑑賞でした。
■5/3【ロストフライト】(今年43本目/3.9)
飛行機が不時着した島は危険な無法地帯だった!の航空&ドンパチパニック映画。
最後にはどうせ皆助かるんでしょう?と冷めた目で観てしまった。
■5/4【バリー・シール/アメリカをはめた男】(44本目/4.3)
CIAに協力しつつ麻薬の運び屋をしつつで大金を稼いだ二重スパイみたいなトム・クルーズが主人公の、実話を基にした映画。
アメリカってほんっと〰に面白いなぁ。スケールが大きいというか、なんというか。
こういう実話ベースの話は、映画がどうのこうのはともかく、とにかく信じられないの一言。
■5/5【モンタナの目撃者】(45本目/3.9)
山火事と暗殺者の両方から逃げろ!のアンジェリーナ・ジョリー主演アクションスリラー。
山火事シーンは迫力満点だし実際にとても恐怖を感じるけれど…そもそもなぜ殺し合ってんの?

主演俳優がもし大物ではなかったら。
きっとたいして面白さを感じない気がする。
ここはやはり主演のオーラが物を言うのか、あるいは単なる先入観か。
最近観る映画の登場人物の名前がイーサンなことが多い。子供はアンディが多いかな。



《予想》
コーヒーは身体に良い。ただし良質の睡眠のためには午後2時以降は控えること。

《樺沢流回答》
モーニングコーヒーはとても良い。
カフェインを摂取すると、アドレナリンが出てコルチゾールが出る。
またカフェインはうつ病の「予防に」有効との研究結果がある。
ただしカフェイン耐性のない人は飲み方によく気をつけること!

《感想》
昨年よりコーヒー通を目指してより味わってコーヒーを飲むようにはしていますが、私たぶんコーヒーの味覚感知能力が低いんだと思う。
コーヒー単体での劇的な味の違いはまだ未経験です。
熱さ、カップの厚さ、色、素材によっての違いはわかるんたけど。。
というわけで今日もコーヒーと共にハッピーな1日を!



《予想》
インプット&アウトプット&フィードバック。

《樺沢流回答》
何事にも言えることだが、インプット&アウトプット&フィードバックを必ずやること。
良い投稿には「いいね」の数に表れるはず。
何が良かったのか、悪かったのか分析し、次に活かす。その繰り返し。

《感想》
こちらのアメブロはSNSなのでしょうか?
アメブロに関しては「いいね」の数なんて何の目安にもならないと思っています。
そのなかでどうしたら文章力等が上達するのでしょうか。
まぁ、基本的にはこちらのブログはアウトプット日記として活用しているため閲覧数等は全く気にしてはいませんが、どうせなら楽しく読んでもらいたいじゃない?


ベーグルランチ