ついにーー!
ついについに!!
ほぼ2年前にエキストラで出演した映画『●●の◯い●』が、ついに解禁!
2年間全く音沙汰なしだったので、何かの都合で映画化が白紙になったのかと思っていました。
原作はかなりの衝撃問題作だもんね。。
私が出演(エキストラだけど)した映画はコチラ!ジャカジャン!


 バッチリ写っている自信はある。


■ good

《予想》

老人ホームに入れば、弱っていく。


《樺沢流回答》

年老いた親が心配で老人ホームに入れたいという皆さんが多いが、そうでもない。

一人暮らしは実はすごく脳トレになっている。

老人ホームでストレスがなくなれば、認知症が進む傾向にある。

もちろんいろんな施設があるし合っている人もいるだろうけれど、一人暮らしは悪いどころかむしろ良い。


《感想》
ストレスなく毎日ホゲ~と過ごしたいけれど、適度なストレスは必要。だよね。
毎日楽しく生きたい。
まいたの!


■ good

《予想》

気長に説得。数ヶ月~数年単位で考えて。


《樺沢流回答》

やれと言われると余計にやりたくなくなる。

「こんなのもあるよ」とさりげなく勧めるべし。

過去と他人は変えられない。

数ヶ月~数年かかるのを覚悟しよう。

焦らないで。事実と感情を別にして。


《感想》

これは非常に難しい問題だと思う。。

本人自身が変わりたいという何かのタイミングがないと難しい気がする。

そのタイミングを作ることすら現状は難しいのかもしれないけれど。

こうなってしまう前に、セロトニンで自律神経を整え、レジリエンスを高めてこう、ってことね。。




軽く18禁漫画なので
本棚の奥に隠してあります

🌼コメント宜しくお願いします😊🌼