あれれれ?めんたいカマンベールチーズスープ♡ | クミコの魔法のこんだて。

クミコの魔法のこんだて。

管理栄養士・JHISS認定健康指導士 大柴クミコによる
『痩せやすくなるこんだて』『生(は)えるこんだて』『フェロモンの出るこんだて』『呑んだくれのこんだて』などなど、様々な魔法のこんだてを公開☆

今日のクミコの魔法のこんだてはきゃ


主役スープでダイエットスープ♪旦那様のダイエット食事むふ


今日のお夕飯はこちらこれ








心めんたいカマンベールチーズスープ

心冷しゃぶサラダ

心トマトのおひたし

心オクラのピリ辛ナムル



今日の主役スープは旦那様も絶賛Wハート


冷蔵庫にあったカマンベールチーズをぶっこんだら・・美味しかったwwwWハート




めんたいカマンベールチーズスープ


ナイフとフォーク材料ナイフとフォーク


・玉ねぎ  1/2個

・アスパラ   4本

・ごぼう    1本

・マッシュルーム  4個

・明太子  1個

・水     200ml

・顆粒コンソメ   小さじ1

・牛乳    300ml

・カマンベールチーズ  お好み

・バター    小さじ2


メモ作り方メモ

①玉ねぎはスライス、アスパラは茹でて3cm幅にカット。ごぼうはささがきをして水にしたしておく。

マッシュルームは4等分に。

②鍋にバターを溶かし、玉ねぎ、水を切ったごぼうを入れ炒める。

③玉ねぎがしんなりしてきたら、水、コンソメを加え少し煮る。(3分くらい)

④牛乳、皮を剥いだ明太子、マッシュルーム、アスパラを入れ、弱火でコトコト・・・(焼く3分)

⑤カマンベールチーズを一口サイズにカットし、投入!少し煮込んで、とろみが出たらOK

⑥塩気が足りないと感じたら、塩コショウで調味して、盛り付けて完成キラキラ




美味しかったーじゅる・・キラキラ自己満www



さてと、今日の体重は・・・これ




74.9kg!!


ダイエット10日目-2.9kg


あれえ゛!汗増えてるじゃん!!!!


ちょっとちょっとお兄さんえ゛!



とは言っても、ここ最近暑くて水分を摂る量が増えている気がする・・・。


その上、暑がりの旦那様はエアコンの効いたお部屋で仕事・・・。


動かない。汗かかない汗


はい!!運動療法追加決定テヘ!!


明日から、動いて頂きますきゃ


ラストスパート1週間上げ上げがんばれーLOVE

むむむむ。