冷めても美味しい甘辛チキン♡ | クミコの魔法のこんだて。

クミコの魔法のこんだて。

管理栄養士・JHISS認定健康指導士 大柴クミコによる
『痩せやすくなるこんだて』『生(は)えるこんだて』『フェロモンの出るこんだて』『呑んだくれのこんだて』などなど、様々な魔法のこんだてを公開☆

ラブラブ!お腹がだいぶ重くなってきましたガーン


立つのも、座るのも「よっこいせDASH!」な私です。


腰とお尻が痛いショック!あせる



キッチンに長時間立っているのもちょっと辛くなってきました。



ちょっと手抜きご飯になりがちですシラー汗



短時間でササッと美味しくできるものが中心クラッカー



今日はササッとお料理部隊の人気者「甘辛チキン」でいこうニコニコチョキ


冷めても美味しいので、お弁当にもいいかもキラキラおにぎり







甘辛チキン


ナイフとフォーク材料ナイフとフォーク

・鶏もも肉   400g

☆酒   大さじ1

☆にんにく(チューブOK)  大さじ1


・片栗粉   大さじ2

タレ

・しょうゆ   大さじ3

・酒      大さじ2

・みりん    大さじ2

・砂糖     大さじ1


・白ごま

・万能ねぎ



メモ作り方メモ

①鶏モモ肉はフォークでブスブス穴をあけて、一口サイズに切る

②ビニール袋に☆の酒とにんにく、鶏肉を入れてモミモミ・・・。モミモミ・・・。

片栗粉も入れ、全体に混ざるようにモミモミ。

③フライパンに油を引いて、②を中火で焼きます。両面に焦げ目が付いたら弱火にして

蓋をし蒸し焼きにします。(5~10分くらい)

④この間にタレの調味料を混ぜて作っておきます。

⑤鶏肉に火が通ったら、余分な油はふき取って、タレを回しかけ、絡ませます。

⑥少し煮からませたら完成クラッカー

⑦お皿に盛って、白ごまと万能ねぎをちらしてOK。



ご飯が進むおかずの出来上がりラブラブ!