手相まで描いてた〜何者になりたかったんだろう(笑)〜 | 真っ暗闇を受け入れてみたら⭐︎心が満たされたみよちのブログ

真っ暗闇を受け入れてみたら⭐︎心が満たされたみよちのブログ

毎日、不安で不安で生きてきたアラフィフみよち…。
真っ暗闇を受け入れてみたら!心が満たされ、今では、幸せを見出せる様になった日々を綴ったブログです。










いつも不安で生きてきた

アラフィフみよちです

 

心の病みで真っ暗だった50年

 

 

そこから一転

 

 

本質的な幸せを感じられる心を

取り戻すことが出来た


そんな私の過去のストーリー

を綴ったブログです








昔、【自分がない】頃、不安でなんだか生きるのが辛くて苦しい時に、有名なスピリチュアルの月刊誌を読みまくっていた。私は素直で単純…。最大の長所であり、短所でもある。表紙なんかに【開運】【お金】【キレイ】【幸せ】なんて書いてあると、すぐに信じて実行した。私、行動力はあった。








手相の足りないところをペンで書くとか。太くしっかりと書くといいなんてあると、本当にその通りにした。次の日仕事なのに(笑)








【ありがとう】と何回も言うとか、うれしい、楽しい、しあわせとかいつも言っていた。何回も何百回もまるで呪文の様に。なんにもうれしくも楽しくもないのに…。必死で頑張った。涙がこぼれ落ちることもあった。こうやって意識と無意識の乖離をさらに激しくさせていってしまった。








とある時は【聴くだけで】も、した。付録で宇宙語の音楽で、浄化する作用があるとかなんとかだった。私はその頃、スピの人のブログをよく読ませてもらっていた。あと、ライトワーカーの人、スターシードの人、、。ツインレイ…。【生き辛い】理由をただただ探していた。きっとわたしは、スターシードだから?とかツインレイのレイだから?とかそんな感じで彷徨っていた。そしてその宇宙語のCDをかけていた。幸せになれると思って。






当時は、私ってもしかして!スターシードかも?って思った。…だけど、スターシードさんのブログ読んでもサッパリわからなかった。でも、今は読める様になって言ってる事もわかる様になった。昔、アセンションなんて、口笛吹けば孫悟空が乗ってた雲みたいなのに乗ってヒューって行けるのかと思ってた!





【自分がない】と読めないって事だったんだなって今は思う。
最近では職場でも、【自分がない】人と【自分がある】人って全然違うなって思う。私、昔【自分がない】人だったからよくわかる。これほどの違いがあるんだってほど。【自分がない】人って、自分の仕事なのに、なんだかいつまでもお客様というかお手伝いさんみたいな、、、。昔の私の事なんだけど(笑)




昔なんて、自分がどう思われているかとか、嫌われない様にとか、認めてほしいとか、そんなことばっかり心配してて仕事どころじゃなかったな〜。何しに行ってたんだろうって今は思う(笑)