マラソン大会2024年6月30日(日)

 

 

 

 

スタート地点の競技場到着7:30

前日受付を済ませているので、

当日は特にすることもなく…

荷物を預けることに

 

荷物預かり所(クロネコヤマトさん)

6:30~8:30

ハーフの棚、フルの棚が

アスリートビブス(ナンバーカード)別に設けられているので、

(1000~1100までなど)

自分のナンバーカードを貼った袋を

指定の棚に自分で置く

 

まだ時間が早いのか

棚の荷物は少ない

クロネコヤマトさんが上段奥に置くのを

手伝ってくれました

 

ちなみに、スーツケースなどの

大物は有料の荷物預かりがありました

 

水分補給

競技場内テーブルにボランティアの方々が

用意してくれた水を1杯いただく

今日は暑くなりそう

 

マッサージコーナーには立ち寄らず、

競技場スタンド席で整列の時間まで待機

 

フルマラソンスタート

9時10分

ブロックごとに整列(8:00-8:45まで)

①招待および実業団・学連登録の部

②陸連登録の部

③一般の選手

 A→B→C→D→E→D→E→F→G

 予想タイム(自己申告)順

 

私は記録がないので、

予想タイムは時間制限5時間50分→G

8:00になった途端Gのプラカードの

1番前に整列

芝生がちょっと湿っていて、座らず

立っていました

 

まずはハーフがスタート 9:00

 

Aブロック団体のあとにBブロック…と続き

Gブロック先頭がスタートラインを超えたのが

9時8分

 

自分がスタートするのは、9:18頃かなと予想

 

ところが

フルマラソンの整列の波は

Aブロック終了を待たずにB、C、D…と

スタート地点に吸い込まれるように流れてしまい

Gブロック先頭の私はあっという間にスタートラインを

超えてしまいました 9:11とはっ!!

 

感想

沿道から「ゼッケンのグループ番号がぐちゃぐちゃだな」

の声が聞こえた

AやBでスタートする予定だったランナーさん達

焦ったことでしょう

 

ハーフのスタートは上手くいったのに

 

自作の「制限時間腕輪」と

リストバンドならぬ「指バンド」 かつてのコンサートグッズ飛び出すハート