4年生なのに、転塾しました | はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

☆子供3人と自己中を極めている旦那との生活を綴っています☆婿どんとお気軽パートの私、9歳&6歳の悪ガキ息子達と2歳の渥美清似の長女。子供達の受験や、家族旅行、JAL修行、SPGホテル修行、3人目妊娠•出産などなど♡

うちの息子①照れ


全てに関して、かぁーなぁーりぃーのスロースターターニヤリ


負けん気なんて、おそらく生まれて来る時に忘れてきた模様ポーン


彼の性格と特性を考えて、小学2年生の2月…つまりは、塾学年でいえば、3年生の初っ端から大手塾にいれましたニヤニヤ


初めのテストは、気絶するほど悪かったので、3歳半からガッツリ二人三脚してきたババァは、この時期の順位なんて先取りの進歩具合なだけでしょ笑い泣きっと、強がりを婿どんに言いながら、婿どんに当たり散らしたわチーン


まぁ塾通いしだしたら、轢かれたレールの問題を、沢山覚えたモン勝ちなところもあって……ニヤリ


塾のクラスは、下剋上プンプン


そして、座席までも成績順チーン


のほほーんとしているので、そんな下剋上なんぞ全く動じず、友達作って、それなりに通塾してたんだけど…えー


周りの友達が、転塾しだして………


ちょっと見学行ってみよう!って、行ってみたら……


中学受験課金係の婿どんが、気に入って、速攻で転塾チーンチーンチーン


おい!中学受験なんて、蚊帳の外ポジションだったのに滝汗


それに、ただの課金係のくせに笑い泣き


まぁ、誰かの監視下に無いと、すぐに宇宙と交信しだす息子①チーン

放置気味の塾から、完全管理の拘束時間の長い塾に転塾しました笑い泣き


チューターが一人一人ついてて、本当に管理が厳しいゲロー


子供だけじゃ無く、宿題管理ちゃんとせーよ!っと、親にも厳しい笑い泣き


これで息子①が、少しでも宇宙と交信する時間が減るように滝汗