GW旅行 教科書の常連!コルドバのメスキータ | はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

☆子供3人と自己中を極めている旦那との生活を綴っています☆婿どんとお気軽パートの私、9歳&6歳の悪ガキ息子達と2歳の渥美清似の長女。子供達の受験や、家族旅行、JAL修行、SPGホテル修行、3人目妊娠•出産などなど♡

マラガから日帰りで、世界遺産見れないかなぁニヤリっと、夜な夜な調べてたら、コルドバ行ってない事に気づくゲロー


コルドバのメスキータなんて、社会の教科書の常連ニヒヒ

アルハンブラ宮殿も予約出来なかったし、前日予約なんて出来んの???っと、深夜に皆んな爆睡してるけど、1人ドキドキチャレンジ照れ


なんと、メスキータは前日でも空きまくりでしたゲッソリ

アンダルシア地方に来て、これを見ずに帰るなんて、ありえんオイタするところだったわポーン


マラガから特急で1時間🚃

コルドバの街自体も、世界遺産で駅からのタクシーで全て見れますデレデレ

そして、駅に待っているタクシーもピストン輸送のように、メスキータにピンポイントで連れて行ってくれるちゅー

キリスト教とイスラム教が融合された、メスキータ照れ


圧巻!!

圧巻のメスキータでも、我が家の猿兄弟は追いかけっこ……チーン

人間ブランコ……チーンチーン

石拾い…チーンチーンチーン


わざわざメスキータ来んでもできるわっ笑い泣き

世界史とってたけど、キリスト教やイスラム教の詳細な歴史なんて知らないので、40過ぎてバーたんに説明されながらメスキータの歴史の深さを知ると言う笑い泣き

知識の浅さは、猿兄さん達とイコールだわ笑い泣き