男3人で、冒険行くってよ | はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

☆子供3人と自己中を極めている旦那との生活を綴っています☆婿どんとお気軽パートの私、9歳&6歳の悪ガキ息子達と2歳の渥美清似の長女。子供達の受験や、家族旅行、JAL修行、SPGホテル修行、3人目妊娠•出産などなど♡

春休み最終日で、婿どん休みの日照れ


猿兄弟つれて、世界遺産の姫路城を見に行く冒険にでましたニヤリ

まずは、電車🚃

猿兄弟は、基本的に『じっとする』という事ができません笑い泣き


猿の親になって、10年目の婿どんニヤリちゃんと、餌付けするものを持参ニヒヒ

その後は、昨今の猿を1番黙らせる事が出来るアイテムのタブレット♡

姫路市に着いたら、本能のままに生きる猿なので、空腹は我慢できませんチーン


偏食かつ少食なので、2人ともが唯一食べる、うどん屋さんで、ランチ🍙

やっと姫路城に到着デレデレ


そこに紐があれば、とりあえず乗る……

そこに、注意⚠️の張り紙あったら、チャレンジしてみる…

そこに直線があれば、必ず走る…

そこに池があったら、とりあえず飛ぶ…

姫路城の9割が外人さんの観光だった模様デレデレ


外人さんが、風情ある桜と写真とっている中……

あんたたち、何しに来たん???

ずっと走り続ける、猿兄弟チーン

姫路城の中は、携帯で📱説明が聞けるシステムなので、それぞれの携帯を持たせてみたら……

案の定、秒で飽きるゲロー


そこに階段があったら……

必ず、駆け上がるチーン


冒険中の婿どんから、猿達が、いかに言う事聞かず無法地帯かという苦情のLINEが連投されておりましたゲッソリ

世界遺産と桜も見れたみたいだけど、桜なんて興味無しチーン


夕ご飯は、コンビニ巡りニヒヒ


姫路のご当地ディナーでも食べてこいよ真顔っと、思ったけど、これが偏食猿達には大ヒットチーン

ママのご飯より、断然美味しいらしいチーンチーンチーン


当然やろがニヒヒニヒヒニヒヒ

コンビニの美味しさは、一人暮らし始めてから知って欲しかったわ笑い泣き

体力が尽きた息子②は、駅までの道中に寝てしまったりで、地獄の抱っことかありつつ、無事…冒険より帰宅しましたニヤニヤ

婿どんは、疲労困憊で5歳くらい老けて帰宅ニヤリ


猿使いには、まだなれんな物申す