子連れ香港③ディズニーランド | はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

☆子供3人と自己中を極めている旦那との生活を綴っています☆婿どんとお気軽パートの私、9歳&6歳の悪ガキ息子達と2歳の渥美清似の長女。子供達の受験や、家族旅行、JAL修行、SPGホテル修行、3人目妊娠•出産などなど♡


今回の旅の目的は、『待ち時間の少ないディズニーランドに行こう♡』

確かに空いてたわ照れでも、世界初のアナ雪エリアが出来た為か、前情報よりは適度に混んでたチュー

絶賛プリンセスブームの娘は、プリンセスに絶叫笑い泣き

でもリアル過ぎて、若干引き気味だったわてへぺろ

アナとエルサの街照れ

王子様も徘徊してたラブ

このFrozen ever afterは船に乗ってアナ雪の世界を堪能するんだけど………

割とスピードも出るし、アップダウンも激しいけど、身長制限無しガーン

ババァも乗りたかったから、娘も一緒に乗せたら、震えて泣いてたぜてへぺろ


2回目乗る時なんて、並んでる時から娘、大泣き笑い泣き


『こわいぃ〜乗らない〜えーん』ずっと言ってたから、スタッフが、え???大丈夫???って真顔で聞いてきたから…ニヤリ


ババァは、笑顔でNo probremグッド!っと、号泣する娘を抱えて乗車デレデレ


トラウマって、こうやって植え付けられるんやろねニヒヒ

ショーも、直前でもあまり人が集まって無くて、

こんな距離感で見れるちゅー


香港ディズニーのいいところは、マーベルがディズニーと手を組んでるところ♡

日本じゃUSJだから、ミッキーとスパイダーマンのコラボは、マーベル男子の猿兄さん達には、大興奮もの酔っ払い

結局、ディズニーに来たのに、猿兄さん達はディズニーには見向きもせず、マーベルグッズを買いましたチーン


息子②の持ってるポップコーンケースなんて、マーベルのキャラらしいんだけど、玉ねぎみたいで全然可愛く無いのに6000円ポーン


え?高ない???ゲロー


ターキーウィングなんて、3500円くらいしたわゲロー

サイズ大きいけど……子供が食べれそうなパーク内のフードは、ターキーウィングかホットドッグかチュロスかアイスくらい滝汗


しかも、かなり高額ポーンポーンポーン


ディズニーランド周辺には、お店が全く無いので、ディズニーに向かう前に、子連れの場合はおにぎりとか仕込んでおいた方がいいかもニヤニヤ

キャラクターに割とすぐ会えるのは、評判通りでしたウインク


え???この緑の人誰なん????笑い泣き


乗り物の待ち時間なんて、一番長いアナ雪エリアでさへ、60分未満ちゅー


パークの広さも、東京の半分くらいらしいしニヤリ


一緒に行った東京ディズニーランドによく行く従姉妹夫婦は、香港と東京のディズニーランドはクオリティが全く違う言うてたわ照れ


でも、パークは広くないし、乗り物の待ち時間も短いし、キャラクターに会う確率も高いので、子供が小さい間は香港ディズニーランドでいいかなっ照れ


東京ディズニーランドは、大人になって各自行ってもらおうニヤリ

ライオンキングのショーと、毎日21時から始まるプロジェクションマッピングは圧巻でしたラブ