子連れ香港① 発狂寸前の飛行機 | はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

☆子供3人と自己中を極めている旦那との生活を綴っています☆婿どんとお気軽パートの私、10歳&7歳の悪ガキ息子達と3歳の渥美清似の長女。子供達の受験や、家族旅行、JAL修行、SPGホテル修行、3人目妊娠•出産などなど♡

子供同士のネットワークが広がってくると、バレてしまうディズニーランドの存在ガーン


『ディズニーランド』と言うものが、世の中にあるらしい……デレデレ→行きたい!!!って、なるよねぇ滝汗


ただ、我が家には、ディズニーランドに行きたい輩を封じ込める、強力なストッパーがいまして……


待ち時間がもっとも嫌いな婿どんニヒヒ


ディズニーランドに行きたい輩が息子①だけの時は、待ち時間の長さを説明し、行かずに済んだけど……


ディズニーランドに行きたい輩に息子②が加わり、パワーアップ⤴️


回避困難となりまして……ゲローよだれ


こんな猿山から降りてきたての息子2人と、イヤイヤ期真っ只中の娘を連れて、待ち時間の長い東京ディズニーランドとか、カオスでしかないわチーン


ディズニーランドに行きたい猿達と、待ち時間が嫌いな婿どんの和解案を『待ち時間の少ない香港ディズニーランド』で着地させました照れ

ミッキーもチャイナ服着てたわニヤリ


今回は、香港まで割と安く売り出してる香港エアライン照れ


関空→香港は1人往復5万円くらいでしたニヤリ

国内線でもモニターあるのに、まさかのモニター無しえーん


シートの幅も、今まで乗った飛行機の中で最も狭い笑い泣き


娘の短い足で、狭さが把握出来ると思うえーん

あと1時間乗ってたら、発狂してたと思う笑い泣き

こんな狭いのにリクライニングしてくるやつがいて、圧迫感が凄かったわチーン

機内食は、熱々のパンと水ニヒヒ


熱々だから美味しさ増し増しで、割と食べれますちゅー

帰りの便は、モニターあったけど使わせないという暴挙にでてたわ滝汗(成田便も使えなかったらしい)


シート幅は往路便より広かったデレデレ


LCCじゃなくてフルキャリアなので、荷物追加代とかないから、荷物の多い子連れにはいいかもデレデレ


ただ、我が家はタブレットの充電が途中で切れててカオスだったので、タブレットの十分な充電と、たくさんダウンロードして行くことを強くオススメしますちゅー