今年もフル無視の誕生日 | はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

☆子供3人と自己中を極めている旦那との生活を綴っています☆婿どんとお気軽パートの私、9歳&6歳の悪ガキ息子達と2歳の渥美清似の長女。子供達の受験や、家族旅行、JAL修行、SPGホテル修行、3人目妊娠•出産などなど♡

毎年恒例となりつつある、家族の皆さんがフル無視を決め込む、ババァの誕生日♡


今年は、前日から予告ニヤリ


『明日、ママの誕生日なんだぁ〜』



息子①→『ケーキどうする?何にする???』 


買いに行ってくれる風に言うけど、ノリを合わせてただ聞いただけチーン


息子②→『明日は、朝、ママにサプライズでお誕生日の歌を歌いたいから、パパ!!早く起こしてね』


絶対起きる気ないやろチーンチーン


娘→沈黙。


誰のお誕生日でも無い日に、散々、happy birthdayの歌を歌ってるのに、肝心な日には、全く歌わない娘チーンチーンチーン


婿どん→(片手間に)おめでとぉ〜ニヤリ→まだ前日やし、1番誠意が感じられんわムキー

 



当日朝になって、ウキウキしながら起きてきも、皆さん寝起き悪いので、ダラダラニヤリ


え?早起きして、バースデーソング歌いたいって言ってた人、おらんかったっけ???

そうそうそうそう!!!こんな感じよねぇ〜笑い泣き


毎年恒例行事のママの誕生日はフル無視照れ


我が家らしいわぁ〜チュー


誰も、バースデーソング歌ってくれないし、っと言う事で、シャワーを浴びに行ったら………


ババァの居ないところで、やる気の無い子供達に、


『ママの誕生日だから、ハッピーバースデー歌うよ爆笑』っと、仕切る婿どん照れ


おっ!ここで、ババァが登場したら、皆んなでバースデーソングの合唱か???

っと意気揚々と登場するも、さっきまで歌ってた娘も、ダンマリチーン息子②は、爆睡チーンチーン


自分の事をやりつつ、片手間にやる気なく歌う婿どんと、寝起きで全く声が出てない息子①が、渋々ハッピーバースデーを歌ってくれました笑い泣き


さっきまでの練習なんやったん???チーン



今年も、家族で、ババァの職場の院長がくれるケーキを、当てにしてたんだけど、予想通りくれたちゅー

(自分達で、ケーキ買う気はZERO)


まぁ〜40才越えたし、キリのいい数字でも無いし、自分でも何歳になったか定かでは無いくらいなので、えーけどなニヤリ


今年もばーたんから、ハッピーバースデーLINEが届いたけど……私も、子供達のバースデーには、何歳になってもメッセージしてしまうだろうな……っと、思いましたとさ照れ


ちゃんちゃん