関西在住だけど、zipair乗ってみた | はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

はっちの長男・次男・娘ときどき婿どん日記

☆子供3人と自己中を極めている旦那との生活を綴っています☆婿どんとお気軽パートの私、9歳&6歳の悪ガキ息子達と2歳の渥美清似の長女。子供達の受験や、家族旅行、JAL修行、SPGホテル修行、3人目妊娠•出産などなど♡

JALの子会社のLCCであるzipair照れ


子連れは、特にお得🉐と言うことで、お盆ど真ん中のタイ行きで使ってみました飛行機


まず、zipair……成田発となりますえーん

成田空港って、関西在住だと、かぁーなぁーりぃー使いにくい笑い泣き


伊丹→成田便が使えたら、万々歳なんだけど……


ANAもJALも、zipairのバンコク線に乗るには接続が悪く……使えないショボーン


ANAは zipair出発の1時間半前に到着するから、繁忙期じゃなければ使えるかもしれないけど、なんせ超繁忙期ゲロー


国際線のLCCなので、チェックイン時間に少しでも遅れると乗れない事も……っと言う事で、我が家は…


伊丹→羽田

羽田からリムジンバス(所要時間1時間ちょい)

リムジンバス→成田入りとなりましたニヤリ

伊丹→羽田は、お盆のど真ん中だったので、UNITEDマイルの6000マイルデレデレ


めちゃくちゃ時間に余裕を持ってたのにも関わらず、伊丹→羽田便は超繁忙期の為、遅延チーン


そして、リムジンバスバスは渋滞に巻き込まれるし…チーンチーン


結局、成田にはギリギリに着いたわ笑い泣き(チェックイン2時間前)

zipairの気になる料金札束


超繁忙期で、大人が往復7万円で、子供(6歳以下)は往復1万2000円ちゅー


6歳以下の子が多ければ、多いほどお得🉐


おんなじタイミングで、JALにて成田→バンコク線のチケット発券してたら、大人1人34万円笑い泣き笑い泣き笑い泣き(JALは燃油サーチャージが鬼高いガーン)



しかも、子供料金の設定なんてないから34万円❌6人分ですよ笑い泣き(バーたん分含む)

 

料金は、JALの1人分 zipair6人分


だから、子連れにzipairはかなりお財布に優しいわぁ〜ウインク


zipairは荷物の計量が、かなりシビア!!っという、前情報を得てたので、家の体重計で何度もスーツケースと機内手荷物計ったけど、日本発の便はかなりシビアニヤリ


バンコク発の便は、超適当でございましたえー


問題の機内はと言うと……モニターは全くありませんニヤリ

でも、皆んなタブレットや携帯持ってるし、機内はWi-Fi無料なので、自分の好きなAmazonプライムや、Netflixや、YouTubeが見放題照れ


オンラインゲームも自分のタブレットでやり放題びっくり


子供はそっちの方が時間潰せるし、モニターが無くて不自由は全く無かったわえー

狭い!っと噂の座席も、全然狭さなんて感じなかったし照れ(娘の顔がちょうど入る前サイズニヒヒ)

この、二段式のテーブルがめちゃくちゃ使い勝手が良かったニヤリ

機内食は、このQRコードを入れて注文するんだけど、我が家は子供達には、コンビニおにぎりや、ジュースを持ち込んだので、頼まずニヤリ


ただ、アルコールの持ち込みは禁止なので、QRコードで頼んでみたら……


料金はワインは、ピッコロボトル(ハーフの半分)で、800円。


日本酒も、200mlくらいのボトルで800円。


ビールも、アサヒ、ラガー、モルツとか、ほぼ揃っていて、だいたい地上で売ってる額の100円増しくらい照れ


我が家は、23キロの荷物を2つ預けたので、事前に機内食も込みのVALUEパック(5600円❌2)を申し込みました照れ


機内食はコレ↓

中身はとにかく塩辛い笑い泣き

空腹はしのげるかなぁ〜レベルチュー


もう一つはバターチキンカレー🍛

こちらは、かなり食べれます♡レベル照れ

ご飯がパサパサすぎて、ルーが絡まないけどガーン


今回は、親族旅行で3家族で行ったんだけど、全員一致で、zipairのサービスの有料化は、かなりいい!!との事でしたニヤリ


食べたくも無い機内食や、飲みたくも無いタイミングでのドリンクのサービス、全く要らない機内販売笑い泣き


QRコードで注文しなければ、キャビンアテンダントと全く接する事なく到着してしまうという、サービスの簡素化ニヤリ


その点で、値段がかなり抑えられているなら、いいわぁ照れ

子供でも、タブレット用のイヤホン必須です真顔


あと、機内がかなり寒いので、ブランケットか何か羽織るものも必須お願い


忘れた人は、QRコード300円くらいで借りれたとおもう照れ(ブランケットも有料笑い泣き)

(成田の到着口は、マリオ一色)


総じて、関西在住の我が家が、zipairをもう一度使うかと言うと………


使わないなぁ〜チーン


日本発が17時でバンコク到着が21時45分ポーン

(バンコク到着して、スムーズに外に出れても、ホテルに着くのは0時頃笑い泣き)

ホテルチェックイン前に子供ら爆睡してたわチーン


バンコク発の出発時間が、午後11時ポーン

ホテルのチェックアウト後に、小さい子連れで何するよチーンっていう時間……

チェックアウトしてしまったから、飛行機の時間まで、時間潰す為に立ち寄ったモールで、爆睡してたわ笑い泣き


機内では子供は寝てくれるけど、チェックイン前(日本時間では午前0時過ぎ)から爆睡されて、移動が大変チーン


行きの羽田→成田のリムジンバス移動は、旅行!ワクワク♡から、何とも思わなかったけど、帰りの6時間弱のフライト後のリムジンバス移動→羽田の国内線は、子連れには過酷ゲロー


子連れには、かなり良心的な料金だけど、LCCだからか、バンコク線はフライトの時間が微妙すぎる笑い泣き


以上の理由より、

子連れの色んな大変さ  お得さ


でして……息子②もお得年齢リミットの6歳になったし、最初で最後のzipair搭乗となりました笑い泣き


東京在住なら、zipair乱用してたわデレデレ