もうすぐ卒業のこの時期ですが⋯⋯ | モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

同僚時代は犬猿の仲だったのに……なぜか結婚となった想定外夫婦。
時短ワーママのへっぽこで愉快な毎日。
(@・`ω・)v☆
インテリア、映画、ドラマ、音楽大好き♡
堺雅人さんファン歴18年目に突入(笑)


まさか、まさかーの!

モジョの体育館シューズが小さくなりました笑い泣き
∧∧
;=∀=)もうすぐ卒業なのにw
 

昨日、体育でバスケをしたらしいんですよね。
元バスケ部の血が騒いだのかꉂ🤣𐤔???
バスケ夢中でやってたら、終わった後に足が痛い事に気付いたそうで⋯ネガティブ
シューズが小さくて足に豆が出来て痛かったそうな!!
∧∧
`O言O´) そりゃ痛いっっ


モジョ氏、足のサイズ28cmなんですよっっ
え?小さくなったってことは29cmを買わなくちゃなの!?!?
って、一瞬焦りましたけど滝汗


少し前に上履きを28cmに替えたんです。
体育館シューズも28cmに替えてた気がしたんですがこちらはどうやら27cmだったらしい。

そりゃ小さいですよねぇぇー!!
∧∧
。-`∀´-) やってしまった!


上履きは毎週持って帰って来ますが、体育館シューズは学期終わりしか持って帰って来ないので気が付かなかったのです滝汗


小さいなら早く言って欲しいんですけど笑い泣き
でも、当の本人は『今まで気にならなかったw』とのことで、ここ数日でキツくなった可能性大不安
上履きと体育館シューズ、靴のメーカー違うので、メーカー違うと誤差ありますもんね。
体育館シューズは少し大きめだったのかもー!


という訳であと数回、体育でバスケの試合もあるらしいので買い替えw

Amazonさんで本日中に届きます❤
明日には持って行けるー✨


Amazonさん、誠にありがとうございます!
店頭だと買えない足のサイズ🐾なので、感謝感激✨






しかし、卒業式まであと2週間なのに!?
って感じですが、
    ∧∧
(`・∀・´)安心して下さいっっっ


小学校で使ってた体育館シューズ。
モジョの通うことになる中学校では上履きで使用するらしいです!

なので無駄にはならないのでご安心下さいっっ
   ∧∧
(´n・∀・`)ほっっっ❤



しかし、大きくなったなぁ。

28cm⋯⋯で多分大きさは止まらない、ですよねぇチーン???
身長はまだまだ伸びてる最中というか、これからが本番でどーーんと伸びそう💦
分からないけど足のサイズ30cmとかいきそうな雰囲気です⋯不安

ムーンスターだと27cmまでですし、
アサヒだと28cmまでしかないネガティブ💦

次からは、アキレスかラッキーベルの二択。

アキレスは30cmまでありますし、ラッキーベルに至っては32cmまでもあるので、安心して大きくなっておくれꉂ🤣𐤔!

って、一体どこまで大きくなるんだろうか滝汗w






そして、モジョの中学入学の準備も着々と進んでおります!
∧∧
n・ㅂ・´)

制服も早々と注文したお陰で、無事に販売店へ届き購入して来ました❤



お店の方が仰っていましたが、
昨年、入学式に間に合わなかった子がいらっしゃったとか悲しい💦

そういえは、コロナ禍に入ってのニュースで入学式に制服が前日のギリギリとか、または当日の朝早くに受け取ったとか、残念ながら間に合わなかった子もいたとかのニュースされてますよね笑い泣き

間に合わないのだけは避けたいところ不安


うちは、卒業式に制服のズボンを使いたいので超早目に注文!
無事に卒業式に間に合いました飛び出すハート
ありがたやー目がハート


卒業式に着るジャケットは販売店で、制服購入者限定で無料レンタルが出来るのですよー
ただ数量限定なので超~早目なんですが9月終わり頃に予約してありました(笑)

レンタルジャケットも一緒に受け取りまして、あとはネクタイは半沢さんのどれかを借りようかなぁーと思ってる次第ですw


通学カバンも制服や採寸時に一緒に購入😁
ネットとかの方が安いかもですが、
現物見た方がサイズ感とか使いやすさとか、クッション性など細かくしっかり分かり、
モジョが自分で何点もの中から
『これがいい!』って選んだので納得❤


通学用の靴は指定がホワイトなので、こちらは自分で靴屋さんで購入済み♡



あと卒業式まで2週間かぁ。

という感じですが、
実は本日モジョのクラスに新しい仲間が!!!

∧∧
* ´艸`)転校生が来たそうな❤

今まで外国に済んでいた帰国子女の男の子とのことですニコニコ

早く学校へ行って、日本の学校に慣れたいでしょうし友達も欲しいですもんね❤ 
友達0で中学校へ入学するより、友達も一緒の方が絶対的に安心感ありますし!

モジョもソッコーで友達になったそうな❤
一緒にサッカーやったそうで、めちゃくちゃ上手かったそうです✨

サッカーで靴をめちゃ汚してまくって帰って来ましたニコニコ
小学生男子って元気ꉂ🤣𐤔
でも男子っていいですね!
皆でサッカーとかしてすぐに打ち解け合えるんですもんねニヒヒ


外国から日本の学校とか、色々戸惑うことばかりだと思います悲しい
陰ながら頑張れーと応援している所存です。