給料未払い騒動のその後 | モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

同僚時代は犬猿の仲だったのに……なぜか結婚となった想定外夫婦。
時短ワーママのへっぽこで愉快な毎日。
(@・`ω・)v☆
インテリア、映画、ドラマ、音楽大好き♡
堺雅人さんファン歴16年目に突入(笑)




前回の記事で同僚のギャルママさんが給料未払いが!って話を書きましたが⋯





今はお給料の明細はネット上でって所も多いですよね。
うちの職場もですー真顔

因みに、出勤退勤は自分のスマホ&会社支給のスマホに勤怠管理アプリを入れて使っています。
出勤したら車の中でスマホでポチリ。
退勤の時も車でポチリ。
∧∧
n・ㅂ・´)楽ちん(笑)

働いた時間もきっちり分かるので自分で計算しやすいですし、
給与明細も源泉徴収票もこのアプリにアップされ、PDF出力も出来るスグレモノですニヒヒ


しかし実は今月、
給与明細が振込日にアップされず数日遅れましたネガティブ

給料はしっかり入金されていたので良いですけど泣き笑い

で、前回書きましたけど、
三連休中の日曜日にギャルママさんから
給料振り込まれないですー笑い泣き
ってLINEが来て、ビックリ&心配になったという感じですが。

月曜日の朝に、その話を聞いた先輩&事務の皆さんは、まだ振込みチェックされていない方はちゃんと振り込まれていたかアプリでチェックされてましたw
アプリで入出金が見られない方は
『お昼休み、銀行行ってこよ⋯滝汗
って言っていたり。


ギャルママさんは発覚した日曜日の時点ですぐにボスに報告。
ボスもさすがに給与振込されていないって聞きビックリして、すぐに総務の方に連絡入れてるけど朝になっても特に折り返しは無いらしい滝汗

ギャルママさんボスに
『入金このままなかったら、養ってください泣き笑いw』
って言っておりました(笑)

ボスは苦笑い(笑)





実はですね。
年末~1月で本社のパート事務員さんが集団で退職されたんですよ不安
あと、総務の社員の方でリーダー的な男性の方が1月末でまさかの退職ゲロー

2月からお2人の方が入社されたんですけど、
今月入社されたばかりなので、当たり前ですがすぐに業務がバリバリ出来る訳もなく⋯
実質、総務は社員の男性お1人が新人さんお二人をOJTしながら、普段の業務をしなくてはならず、いっぱいいっぱいらしいとのことゲロー

部長から『今、実質〇〇さんお一人で総務の業務をされているので、しばらくの間は総務に問い合わせする際は、私と△△さんにも同じ内容の件をLINEworksで送って下さい。』
という感じの状態です。


本社の事業部。
なんか色々大変そう不安不安不安不安💦
∧∧
`O言O´) 💦


というか、こんな短期間に何人もの方が退職とか。
いったい何があったのーーー⋯⋯不安
∧∧
´n・言・`)色々ありそう。

と、いう状況だったので、
給与明細が遅れのは仕方ないことですし、スルーしてましたが。
まさか給料未払い?までっっ爆笑!?


支店の私達は何かと妄想が止まらないw
 
事務員Aさん『まさか総務の〇〇さん!
あまりの激務についにキレて、ギャルママさんの給与持ち逃げしたとか(笑)』

ギャルママさん『私の給料をですか?w  あの微々たる給料をwww』

事務員Bさん『どうせ持ち逃げするなら、上層部の人の給料の方がいいのにねぇ(笑)』

全員『まちがいないwww』


とまぁ、皆で朝から事務所で言いたい放題でした爆笑(笑)




で結局、ギャルママさんのお給料はどうなった?って皆さんお思いですよね驚き
ここまで前置き長いw
∧∧
;`O∀O´)クワッ



その日の夕方近くに、LINEworksの支店の課のグループLINEにギャルママさんからのお詫びの文面が!!

どうやら、
ギャルママさんの勘違いだったらしくw
給料は今月22日にしっかり振り込まれていたとのことです!

給与明細見たら、22日中に引き落としがあったらしく、
しかもその引き落とし金額が給料より多かったらしくお金が入ってない!ってなったそうな⋯⋯⋯



給料入ってもすぐに出ていきますね笑い泣き
世知辛い世の中ですな⋯


生きるってさ、本当お金かかりますね。
(´;ω;`)


ということで!!
こんな大騒動となったのですが、実はちゃんとお給料振込まれていて、ただ単に引き落とされた金額が多くて、銀行にお金なくて入金されてないと思った!という勘違いだったらしいという事でした!

まぁ、良かったよかったよー!
勘違いでね!
(*¯꒳¯*)ウム

ボスは、
『いやぁ、養うことにならなくてよかったですwww』
と笑っておりました(笑)
∧∧
。-`∀´-) 笑



ということで、皆様大変お騒がせ致しました!


そして給与明細も火曜日に見たら無事にアップされていましたウインク

本社は、支店と違って、
やはりホームメーカー&リノベーション&リフォームの事業をしているだけあり建物もかなり小洒落てる感じといいましょうかw
広々して超綺麗で、吹き抜けもあって解放的!
カフェコーナーなんかもあったりして、美味しいコーヒーとか飲みつつ打ち合わせ出来たりとかね!
なんやらかんやらと環境は良いんですよー。

でも上層部が皆さん勢揃いでおりますし、色んな部署の方がおりますし、人も多いので人間関係とかかなり色々大変そう滝汗


その点、支店は古めだし簡素。床から底冷えするとか、お湯も出ないwとか環境は微妙ですが、
人間関係は本当に楽ちん。
皆親切ですし。
女性は決して少ない訳ではないけど、うちの支店はコワーイ女先輩とかいませんので女性特有の微妙な感じなのもなく至って平和。
ビジネスライクといった感じ。
なによりボスが普通に良い方というのが大きいかもしれないニコニコ


時々、、本社から本部長達は来ますけど、そもそも私は外回り仕事だから挨拶&たまに世間話し程度なので全く問題なしニヒヒ

一人で営業車で外回りなので、業務中は苦手&嫌な人とずっと一緒とかでもないので人間関係だけは本当に気楽です。
業務は⋯⋯まぁ何かと世知辛い時も多いですが笑い泣き💦

今日、家に帰れるかな⋯不安💦下手したらここで泊まりの可能性もwww!?!?
って本気でガクブルする時もある爆笑w



でも、業務はどれだけ大変でも問題ないですし、社員さんや先輩に助けを求められるのでいいですけど、
人間関係の世知辛さってのは一番辛いですもんね。
∧∧
´;ω;`)努力しだいでどうにかなるものでもないですしねぇ💦