謎は深まるばかり。 | モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

モモちん@へっぽこ転勤族(´・ロ・`*)時短ワーママblog

同僚時代は犬猿の仲だったのに……なぜか結婚となった想定外夫婦。
時短ワーママのへっぽこで愉快な毎日。
(@・`ω・)v☆
インテリア、映画、ドラマ、音楽大好き♡
堺雅人さんファン歴16年目に突入(笑)


昨日、仕事で車に乗っていたらレアな事が2つもあったんですよー!!

∧∧

; ・ω・)




1つ目はとある、車の往来が多い混むICのETCゲートでの出口にて。


このICは国道へと他の自動車道への乗り継ぎのICなこともあり次々と車が通る所なんですが知らんぷり

1つのゲートの表示が私がゲートに入る手前ぐらいで閉鎖になってしまったんですーガーン



私の後ろの車は他のレーンに移動出来たんですが、私は運悪く一歩遅くてレーン移動出来なかった泣き笑い


マジか最悪だ!!と思ったら、

バーが中途半端に下がったままだったので、前と前の車は気付かず行っちゃって、私はバーが中途半端過ぎて車に当たったら嫌だなぁと仕方なしに停る。

というか、バーが中途半端に下がってるってこれどういうこと??

普通こういう時はちゃんとバーが下がるはずなのになぁ。


誤動作?

ゲートのバーが調子悪い?


それかそもそも前や前の車じゃなく私の車が原因?

いや?

ETC車載器からポーンって正常な音がして、見たら緑のランプだったので、私が原因じゃないはずなんですけど!

こういうの初めてでサッパリ分からず💦

分かってるのはETCゲートの1つが閉鎖となって大ひんしゅくって事のみ笑い泣き


上から階段で職員さんが降りて来まして、

そこまでは良かったんですが…

この職員さんが、すっとんきょうなおばさんでして……ネガティブ

突然、

『通られますか?』(ニュアンス的に『ここ通りたいですか?』的に聞こえたのですwww)

と聞いてきたんですよ!

バーが中途半端だから車に当たらない様に通れる?って感じじゃなく、『ここ、通りたいよね?』的な感じ。


え!?は!?何この人???

私、めちゃ面食らうポーン滝汗チーンww



えぇえぇ、勿論通りたいですよ!そりゃそうでしょうよ?

通りたいからこのゲートにいるんじゃないか!!

∧∧

`O言O´) ??



てか、この閉鎖は私が原因?

違うと思うんですが?

私のETC車載器ちゃんと正常に動作してますよ?


私は

『あの……もちろん通りたいんですけども?これ、私の車が原因ですか?この車の車載器ちゃんと動いてますが?』

って的に言おうとしたんですよー!そしたら、

このおばさん職員がトランシーバーで上の事務所にいる他の職員に

『行かせちゃって良いですか?』

と連絡取っていましてね、普通にOKだったらしくすぐに

『バーに気をつけて行ってくださーーい!』

と言われ、カードとか何かチェックする事もなくそのままスルー。



こんなこと初めてですよ!


結局、私のETCは大丈夫だったみたいで、すぐに次の高速に乗る時も降りた時も問題無かった。


一体なんだったんだろう。


そして、あのおばさん職員……


『行かせちゃって良いですか?』

ってトランシーバーで他の職員に聞いてるってことは、

やっぱり最初の『通られますか?』はバーが中途半端だったから、車がバーに当たらない様に通れる?って感じで言ったのではない!ということだけは分かりました。


うーーーん、なんなの?謎過ぎるーー💦

(?ε?)謎





夜に半沢さんに話したら、

『おばさんやばw判断力ある人が来て欲しかったよねぇ真顔

∧∧

´;ω;`)ほんとそれ!


まぁね、きっとあの職員さんもテンパっていた可能性あるねw


そして、半沢さんは

『ETCカードが抜けかけてて、自分原因でETCのゲート閉鎖させちゃったことあるけど、これやると車載器からビービーって変な音するから、その音しなかったなら、モモちんが原因じゃないよー!

多分前か前々の車じゃないかな?

次にすぐにICでETC使った時にもエラーになるから降りる時にまた閉鎖になるしwww』

と、申しておりました!

∧∧

・"Д・)うむ。


しかし、焦りましたーー(笑)






そして、もう1つ!


私が仕事で乗ってるプロボックス、ナビ着いていんですよー!

なので、会社のiPhoneのGoogleナビを使ってるんですが、

高速乗ってる時に、それまで普通にGoogleナビ使って乗ってたんですが、もちろんスマホなんて触ってないのに、急にアプリが落ちたんですよー!


スマホの電源落ちかと思ったら、電源は落ちてなくてアプリが落ちてた。


まるで、今までもGoogleナビなんで使ってませんでしたよー?的になっててビックリ。

あれ?ここまでGoogleナビ使ってたのは幻だったのか?的な感じでしたwww

∧∧

;`・д・)もうさ、なんなのさーー?



ETCのゲートといい、Googleナビといい、今日はレアな事が2つもあった1日でした…ꉂ🤣𐤔


てか、盛り塩でもしておいた方が良いでしょうかw

∧∧

。-`∀´-) !?






カップヌードルのエビまみれ🦞が発売しましたねぇ!






こんなのも!



謎肉まみれのカレー味のカップヌードル!

思わず買ってしまいますたw
∧∧
;=∀=)ゝ…ιι