栄献血ルーム | 木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいのもアリやん!』

木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいのもアリやん!』

どうでもいいことばかりしゃべる、47歳の無能で人様のお役に立てない底辺の人間が書く、ためにならないブログです☆

脳みその9割が、使い道の少ない事柄で占められています。

おそらく、読んでも得るものはありませんよ!(笑)

毎度のことながら特急を使わず、日帰りでのんびりと出かけてきました。

 

今回は、愛知県名古屋市の栄献血ルームへ行ってきました。

 

 

愛知県内で献血するのは、2回目です。

 

栄献血ルームは、栄駅近くの栄ガスビルの9階にあります。

今回も血漿(けっしょう)成分献血をしてきました。

 

血漿を多めに採取させて欲しい旨を、受付する時点で言われました。

 

前回、三重県四日市市のサンセリテさんで献血した時の記事には、ベッドの番号が表示される呼び出しベルを見たのは初めてだと書きましたが、ここでも同様の呼び出しベルでした。

 

献血ルーム内でも非常に楽しかったですし、栄を中心として名古屋を歩き回るのも楽しかったです。