大阪府のコロナの新規感染者が、初の1,000人超。 | 木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいのもアリやん!』

木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいのもアリやん!』

どうでもいいことばかりしゃべる、47歳の無能で人様のお役に立てない底辺の人間が書く、ためにならないブログです☆

脳みその9割が、使い道の少ない事柄で占められています。

おそらく、読んでも得るものはありませんよ!(笑)

2位に2.5ゲーム差をつけてセ・リーグ首位を快走する阪神タイガースは、今日は雨天中止でした。

 

さて、今日の大阪府の新型コロナウイルスの新規感染者が、初めて1,000人を超える1,099人でした。

 

お隣の兵庫県も過去最多の391人でした。

 

スマートフォンに、大阪府の新規感染者が1,000人を超える見込みだというニュースが入って来たのを見て、絶句しました。

 

大阪府は過去に900人台が2回あったので、900人台も1,000人台も変わらないという考え方もできますが、やはり桁が1つ上がると、重い気持ちにもなります。

 

事態は深刻だと思います。

 

ますます窮屈な生活をしなければならなくなるかもしれません。

 

余談ですが、僕は昨年に一度コロナに感染しましたが、変異株への恐怖心が強いです。

 

また陽性になったらイヤですし、困りますね。

 

近々、再びPCR検査を受ける予定があります。

 

PCR検査が自腹だと受けたくないですけど(笑)

 

ちなみに陽性判定が出た時のPCR検査は、自腹ではありませんでした(笑)

 

とにかくコロナは、何が起こるかわからないという意識が強いです。