7月9日は『ジェットコースターの日』 | 木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいことを大切に!』

木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいことを大切に!』

どうでもいいことばかりしゃべる、48歳の無能で人様のお役に立てない底辺の人間が書く、ためにならないブログです☆

脳みその9割が、使い道の少ない事柄で占められています。

おそらく、読んでも得るものはありませんよ!(笑)

僕が住む大阪市内ではありませんが、今日は大阪府内で『記録的短時間大雨情報』が発表されました傘雷

 

午後4時までの1時間で、大阪府東大阪市では、雨量が110ミリを記録したとのこと雨雷

 

つい先日にも言いましたが、局地的な猛烈な雨などの災害においては、明日は我が身です注意

 

 

 

 

ジェットコースター、好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

さて話は変わりますが、7月9日は『ジェットコースターの日』だそうです。

 

もちろん知りませんでしたシラー

 

1955年7月9日に開園した『後楽園ゆうえんち(現 東京ドームシティ アトラクションズ)』に、日本初の本格的なジェットコースターが設置されたのが由来だそうです。

 

ジェットコースターが好きか嫌いかと問われると、大嫌いですバツレッド

 

好きな方には申し訳ないですけど、僕はジェットコースターが楽しいとか好きだという人の感覚が理解できません(笑)

 

僕は“トラウマ”になりましたアセアセ

 

普段は絶対に乗らない絶叫マシーンですが、印象深いのは十数年前のテレビ番組でのロケでのこと。

 

今は無き『奈良ドリームランド』という遊園地で、2種類の絶叫マシーンに乗る機会がありました。

 

その中で、『アスカ』という名前の木製コースターに乗りました。

 

ネガティブな性格の僕は、乗っている最中は、「落ちて死ぬ」とか悪いことばかり考えてしまいますショボーン

 

乗り終えてホッとしていたら、「(固定していた)カメラがブレていたので、もう一回行きます上差し」とスタッフさんに言われました・・・えーん

 

仕方ないので、もちろん再び乗りましたが、ただただ怖かったです・・・

 

その後日常生活では一時期、外が見えるシースルーエレベーターに乗るだけで、怖くて震えがきました・・・ショック!

 

絶叫マシーンに乗るのが初めてではなかったにせよ、あの時は本当に怖かったですガーンあせるあせる

 

ドMの僕でも、絶叫マシーンは耐えられないです・・・滝汗

 

昨今の絶叫マシーンは、考えられないほど怖さがスゴイのでしょうけど。

 

なおこの時のロケは、奈良ドリームランドだけでなく、奈良公園鹿などにも行きましたが、非常に楽しかったですし、全体的に良い思い出ですよニコニコ