中日の荒木 雅博選手が、通算2000安打達成☆ | 木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいことを大切に!』

木村 真章(きむら・まさあき)の『どうでもいいことを大切に!』

どうでもいいことばかりしゃべる、48歳の無能で人様のお役に立てない底辺の人間が書く、ためにならないブログです☆

脳みその9割が、使い道の少ない事柄で占められています。

おそらく、読んでも得るものはありませんよ!(笑)

中日ドラゴンズの荒木 雅博選手が、本拠地のナゴヤドームでの東北楽天ゴールデンイーグルス戦で、プロ野球史上48人目の、通算2000安打を達成されましたキラキラキラキラ

 

おめでとうございます野球

 

花束贈呈には、荒木選手にとっての最初の監督の星野 仙一さんが登場。

 

試合中に荒木選手の涙腺を緩ませてしまう、サプライズ演出でしたほっこり

 

今季にも、何度も好守を披露していますが、言うまでもなく守備の名手ですゴールデングラブ賞

 

井端 弘和さんとの、二遊間コンビの“アライバ”には、阪神サイドとしては走・攻・守のすべてで、相当苦しめられました。

 

そして、セ・リーグ盗塁王に1度輝くなど、昨季まで通算373盗塁を記録しています。

 

これは中日での球団記録です。

 

2000安打達成者の中では、通算33本塁打は歴代最少だそうですが、それも一つの味ですね。

 

いろいろなタイプの選手がいるからこそ、面白いのですし。

 

個人的には、渋い選手が大好きですラブラブ

 

さて話は変わりますが、荒木選手とはある意味対照的なのは、阪神タイガースの岡崎 太一捕手の、プロ13年目の初ホームランです爆弾

 

チームを勝利に導く逆転2ラン本塁打を、阪神甲子園球場のレフトスタンドへ放り込みました!!

 

岡崎捕手は、プロ13年目で現在のところ、通算出場は100試合にも満たないですし、通算安打は25本に満たないです。

 

岡崎捕手が荒木選手のように、通算記録として連盟表彰されるのはなかなか難しいでしょうが、遅咲きでも輝く機会は、今後もまだまだあると思っていますチョキ