母が京都に来た。 | エンライトメント・スタッフブログ

エンライトメント・スタッフブログ

「振動数を上げて光る人を増やす」会社でスタッフやって早10年⁉
人が光ってくるのを見るのが何よりも大好物。
社長に”裏社長”と呼ばれるスタッフの日々のお仕事ブログ。

先週の木・金曜日と母が京都に来ていました。

私が関西に来て早12年、初めての訪問でした。

 

以前ブログに書いたことあるのですが、

私、今の仕事に転職して関西にいるのを

ほぼ10年間両親に言っていなかったんです。

 

その時の話。

 

これ↑が起きたのが、コロナ禍の最中でした。

それが落ち着いて、ようやく今回の訪問になったのです。

 

それなのに、打診があったのは、

なんと来訪の5日前!!絶望

 

「参加したかった琵琶湖疏水船の

ツアーに今3人空きがあるんだけど、

一緒に行けますか?」

って連絡が来て、泡吹きました無気力

 

今はセッション三昧の日々。

木曜はお昼まで仕事がびっしり。

しかもこの日は夜にもお仕事が。

 

ただ奇跡的に金曜日はオフにしていたので、

夜に入っていたお客様に事情を話して

日程を変更していただきました。

Hちゃんその旨は本当に本当にありがとう!!

 

せっかく来るし、色々調べて準備して

あげたかったのですが、いつも急なのです。

 

「親の心、子知らず」とは良くいうけれど

「子の心、親知らず」だな~

まぁ、おたがいさまなんですけどね泣き笑い

 

そんなこんなで突貫で船のツアー申込と

新幹線、ホテルの手配を終えて一安心。

 

数年前、私も同行したオランダに住む

弟の訪問を1か月前に決めた時よりは

全然マシでした爆笑

 

今の仕事でつくづく良かったと

思うのはこういう時です。

 

そして当日の朝太陽

さすがにがんばりました~

 

ツアーの集合場所までは時間的に余裕がなく、

少し複雑な列車の乗り継ぎ&

通勤ラッシュの時間帯だったので、

早起きして7時半に京都駅までお迎え新幹線前

荷物をロッカーに預けて、

JR在来線に乗り換え、京阪の接続駅まで

行って改札でお見送り。

自転車でお家に帰ったらまだ9時!!

社長が用意してくれた朝ごはんが沁みる…よだれ

昼まで仕事して

再び京都に戻ってホテルで合流。

 

母の行きたい所がマニアック過ぎて、

翌日も早起きした方が良さそうだったので、

当日は京都に泊まりました。

 

楽しい2日間でした!

お天気も気持ち良かったし、

母が行きたかった所にもすべて行けたし、

大満足で帰ってくれたみたいで本当に良かった。

 

唐突に決まって終わった母の来訪。

エスコートはずっとしたかった事

だったので、大きな達成感もあって、

今はほっとしています。

 

また、自分にとっては既に日常に近い

京都駅界隈にいる母を見て、

不思議な気持ちにもなりました。

 

今だに自分が関西に住むとは思わなかったし、

京都を案内している自分にも驚くし、

つくづく人生って不思議です。

空海の立体曼荼羅を見るために東寺へ。

uberがめっちゃ使えて大助かり!

御朱印帳の日にちが「令和6年6月6日」

で喜んでいたのが可愛かった。

翌日は京都郊外の世界遺産

栂ノ尾・高台寺へ。

鳥獣戯画で有名なお寺です。

石水院が本当に素晴らしくて、

いい時間を過ごしました。

緑紅葉と絨毯のコントラストが美しくて、

季節を変えてまた行きたい場所になりました。

奇跡的に京都伊勢丹でゲットできた

「出町ふたば」の豆餅乙女のトキメキ

母ホント持ってるな~

 

帰宅して社長が作ってくれた

レモネードが沁みる…おねがい