人生初㊗️売り子さんのバイトをやって来ました。 | エンライトメント・スタッフブログ

エンライトメント・スタッフブログ

「振動数を上げて光る人を増やす」会社でスタッフやって早10年⁉
人が光ってくるのを見るのが何よりも大好物。
社長に”裏社長”と呼ばれるスタッフの、日々のお仕事ブログ。

先週のGWの真っ只中、なんと

売り子さんのバイトを初体験してきました!

 

きっかけは札幌の振動数トレーナーさん。

難波にある大阪タカシマヤの催事で

GWでバイトの確保ができなくて困っていると

声をかけてくれたんです。

 

これまで札幌周辺や東京、高知で多くの

トレーナーさん達が楽しくバイトをしていたので、

機会があったらやってみたいと思っていました。

なので2つ返事でOK!

 

とはいっても、これまで売り子さんの

体験は一度もありません。

 

しかも場所は大阪、天下のデパート!

催事はどこでも大人気の北海道物産展。

 

私大丈夫かな??

働いているイメージができなくて、

実際に働いているトレーナーさんに

連絡を取ったりしていました。

 

そんな折、偶然やり取りをした

SONOKOさんにバイトの話をしたら、

まさに天の声が!!

札幌の大人の文化祭Ⅱで笑顔でお菓子配っているサエさんを思い出したよ

 

そっか!!あの時の楽しかった感覚を

想い出したらいいんだ~ラブ

 

この言葉が本当にありがたかった・・・

おかげで急にバイトがリアルに楽しみになりました。

 

そしてバイト当日。

こんな感じで働いていました。

 

元々チーズは大好き。

商品のチーズもこれまで何種類か買ったことがあって、そのおいしさは知っていたし、

間違いないと思っていました。

それは、ベーコンも然り。

 

だからフツーに、

『試食したら、そのおいしさに

驚いてみんな買っちゃう!

と思っていました。

 

そんなわけで、チーズやベーコンをひたすら

焼いてお客さんに食べていただく2日間でした。

 

そのやり取りが本当に楽しかったです。

 

試食を口に入れた瞬間の驚きの表情が

見たくて配っていたと言ってもいいくらい爆笑

 

よくウチの社長が

”振動数やキネシオロジーでお客さんが

びっくりするのを見るのが楽しくてしょうがない”

と言っていたけど、これかぁと。

 

また買わなくても、

そもそもお口に合わない人はいるし、

そこにあまり意識は向きませんでした。

 

それより、試食後すぐに買わなくても、

帰りがけにブースに戻ってきて購入される方が

意外に多くてうれしかったし、

 

中には「試食したら買わないといけないから」

と渋っていたおっさんが、ニヤニヤしてお買い上げされた時は、

ヨッシャーな気分にも!チュー笑い

 

販売した商品は、そのおいしさから

リピーターも多く、とても売りやすかったです。

 

2日目に社長と社長令嬢がサプライズで

偵察に来てくれたんだけど、

 

ウチよりイキイキ働いていて、

バンバン売っててびっくりした!

だって爆笑

 

百貨店のベテランの売り子さんから

「本当に初体験ですか?」とビックリされたし、

 

一緒に働いた社員さんからは、

「売り子さんの職業向いています」

とお墨付きがあったらしい。

社員さんとイェーイ!

のびのび楽しくお仕事できたのは彼のおかげです。

 

バイトが終わって社長さんとLINEでやり取りする機会があったのですが、

私が入らせてもらった週は、

催事2週目の通常厳しい時期にも関わらず、

ちょっぴり売上にも貢献できたみたいです。

これは素直にうれしかったです爆  笑

 

ビギナーズラックは多分にあると思いますが、

何に楽しさを感じるか、

はたまた自分が何に向いているか、

やってみないとホント分からないものですね~

 

あっという間の2日間でした!

貴重な体験をさせてもらい、

本当にありがとうございました!

今回初めて買わせてもらった

フレッシュチーズたちが美味しすぎて

社長と目を丸くしていましたびっくりハッ

 

写真はブッラータキラキラ

中を割ると、生クリームが溢れ出す至福。

先月札幌でゲットした、とっておきの

オレンジワインを開けちゃいましたゲラゲラ

残しておいた水牛モッツァレラチーズを

セブンの冷凍マルゲリータに追いチーズしたら、

異次元のおいしさに!!

 

写真はないのですが、リコッタチーズも

蜂蜜かけたら、あっという間に無くなりました。

そして、難波のタカシマヤの地下は

食いしん坊パラダイスでしたチュー笑い

爆買いしてバイト代が…爆笑

 

写真は”隠れた大阪名物”らしい絹笠の「とん蝶」。

どうしても食べたくて、出勤前に買いに行く始末爆笑

これ、私の好みにドストライク!!ダーツ

和菓子屋さんの「おこわ」って

なんでこんなにおいしいんだろう…おねがい

バイト明け。大阪はいつも梅田ばかりなので、

ここまで足を延ばしてみました。

ものスゴイ人でした~絶望

でも、ミナミの雰囲気も好きだなぁ~

 

最後に。

催事で売った商品はコレです!

(通販もしています)←宣伝キラキラ