25年ぶりの台湾でした | エンライトメント・スタッフブログ

エンライトメント・スタッフブログ

「振動数を上げて光る人を増やす」会社でスタッフやって早10年⁉
人が光ってくるのを見るのが何よりも大好物。
社長に”裏社長”と呼ばれるスタッフの日々のお仕事ブログ。

急に寒くなってヒ~ガーンってなっています。

ずっと暖かった今年、こうやって

季節はしっかり帳尻を合わせてくるのか~!

半袖で過ごしてた台湾に戻りたい…えーん

 

台湾は25年ぶりでした。

まさか当時の自分と同じような年齢の

子たちに囲まれてフェスで踊っているとは!

本当に人生って未知数で面白いですね。

 

そして、コロナ禍後、

3年ぶりの海外旅行でもありました。

 

今回LCCを使ったのですが、

荷物をピックアップする時間が惜しかったので、

機内持ち込みにしました。

 

その荷物にも重量制限があったので、

『ザ・7㎏チャレンジ!!』と銘打って

持っていく荷物を超厳選しました。

 

これ、やろうと思えばどこまでも

ストイックにできるんですよチュー笑い

バックパッカー時代を思い出して

ちょっと楽しかったです。

 

今回初めてeSIMを使ってみたんですが、

これが本当に快適でした!!

 

これまで地味に荷物になっていた

WiFiルーターを携帯する必要もなく、

かといって面倒なSIM交換もなし。

 

機体が着陸したらすぐに海外ローミングできて

サクサクつながりっぱなし。

本当に快適でした爆  笑気づき

 

そして台北は地下鉄とタクシーの併用が

便利と聞いていたので、Uberを使ってみたら

これも本当に便利でした!!

 

これまで海外でのタクシー利用って

街中では結構億劫だったのです。

 

そもそもどこに行きたいか

まずは伝えないといけないし、

 

おおよその値段を事前に調べて

場合によっては値段交渉、

 

メーター倒していないか、

メータの動きが変じゃないか、

 

道中は目的地に向かっているか、

変なルート走っていないか。

 

到着するまで緊張感が抜けませんでした。

あはは、もう振動数100の世界でしたねチュー気づき

 

それが、Uber使ったらすべてが解決!

今いる場所で配車できちゃうし

目的地までの運賃もルートも明確!

 

「こんにちは!」で乗って

「ありがとう!」で降りられる

このありがたさよ!!

 

ちょっとした不安や不便さを

安心や快適に変えてくれるサービス。

 

技術の進化は本当にすごいな~と感動した

3年ぶりの海外旅行でした。

 

 

そうそう!これにも感動したよチュー笑い

 

これを初日に履いていたんですが、

空港までの移動と機内、

急いで爆走した台北駅、爆笑

約5時間のフェス会場と

 

座りっぱなし

立ちっぱなし

踊りっぱなし

 

そんな1日だったのに、全くもって

足の疲れやダルさを感じなかったんです。

快適グッズの底力を知りました滝汗

 

コレ帰省や旅行など、これから移動が

多くなる方に本当にオススメしたい!

 

最後に。

25年ぶりの台湾はちょっとノスタルジックで

おしゃれで素敵な街でした。

こういうネオンな感じ大好き。

 

ランプの白と青、黄色のベンチ、

バックのワイヤーが創る空間がステキ過ぎ。

何ここ⁉ってなった場所。

 

何食べてもおいしかったです!

 

お肉だけでなく、臓物や血までも

おいしく食べ尽くす台湾。

食べることへの前向きな姿勢がスゴイ。

 

日頃ご飯を作らなくていい

屋台文化があるのも本当にうらやましい~ラブ

 

地下鉄駅、プラットフォームは「月台」って言うんだって。

雅ですね~乙女のトキメキ

 

街のあちこちに龍がいました。

今回の龍山寺の顛末に、フェスがエサだったのでは⁉

と思い始めた今日この頃チュー笑い

 

おしゃれな映えスポットもいっぱい。

宇宙ネコならず宇宙ウサギがいたよ!

 

お腹がいっぱいで食べそびれて

しまったものもあるし、

機会を作ってぜひ再訪したい国になりました!