琵琶湖で飛んできました! | エンライトメント・スタッフブログ

エンライトメント・スタッフブログ

「振動数を上げて光る人を増やす」会社でスタッフやって早10年⁉
人が光ってくるのを見るのが何よりも大好物。
社長に”裏社長”と呼ばれるスタッフの日々のお仕事ブログ。

昨日はちょっと早起きしてここに行ってきました!

琵琶湖テラス

 

 

念願の

ジップラインをやって来ました!

 

海外の旅先で存在を知ってから、ずっと気になっていたジップライン。

 

調べてみたら、今住んでいる滋賀県にもあることが分かった。

 

しかも琵琶湖を眺めて飛べるすごいヤツが!!

 

(画像はお借りしました。)

 

今シーズンは11月中旬で終了。行かないわけにはいきません。

 

高所恐怖症の社長は置いていき、今回は1人で行ってきました。

(振動数の高いのは大丈夫なのにね・・・www)

 

 

 

道中、30分くらいJRに揺られていましたが、その間、車窓はずっと湖。

 

琵琶湖ってやっぱり大きいんだ・・・そして、

 

ロープウエイで上がった琵琶湖テラス、想像以上に素敵な所でした!

 

 

滋賀県に住み始めた時に、船で湖を渡ったことはありましたが、

 

この目線で湖を見るのは初めて。

 

広大な空と山。

 

そこから見下ろす湖の風景。

 

 

心はものすごく静かでした。

 

これは新しい境地、しばし呆然でした。

 

 

社長がいたら、マジで龍とか見えたかも。

 

そう感じるくらい、すごい景色でした。

 

 

 

 

「静」な前半とは打って変わって、ジップラインは「動」そのもの。 

 

飛行機では着陸時の滑走がたまらなく好きな私。

 

 

スピード狂 × 空を飛ぶ

 

これが同時に叶うのがジップライン。

 

もう最高でした!!爆  笑爆  笑

 

しかも全7コース! 2時間がっつり楽しんできました。

 

この高さだと琵琶湖の形が分かります。

 

時速20~30キロの速度で駆け抜けます。

気持ち良かったー!

 

 

驚いたのが、gotoで大阪から来ていた親子さん。

 

仲良くなって帰りも途中までご一緒したところ、なんとそのお母さん、

 

70歳でした!!(ウチの母と同い年!)

 

 

スピードもさることながら、着地の衝撃が結構すごいジップライン。

 

母はやれるだろうか?いや、そもそもやりたいと思うのだろうか…?

 

 

「近江牛とバームクーヘン食べるのとどっちがいい?って娘に聞かれたから、迷わずこっちを選んだw」ってびっくり

 

 

スゴイ!! 

これが大阪のオカンか星!!びっくり

 

その衰えることのない好奇心と元気な体、見習います!!

 

 

 

今はおひざ元の琵琶湖。

 

普段は行かないんですよね(住んでいる人あるある)

 

対岸にこんなすごい所があったとは、10年目に知りました…てへぺろ

 

ここ、ホントおすすめです。

 

京都も近いし、旅のついでに興味のある方はいつでも誘って下さい。

 

一緒に飛びましょう!!爆  笑