印象の違い | STAR PLANETS CLUB公式ブログ

STAR PLANETS CLUB公式ブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

こんばんは♪

翔流の更新です(^_^)/

 

今回はお酒に注目して

書いていこうかと思います!!

 

みなさんお酒は好きでしょうか?

人によっては飲めない方もいると思いますし

飲めるけど嫌いや美味しいと思わないという方も

たくさんいると思いますが、基本的に僕はお酒が好きです♪

 

ただあまり酒癖が良くないので飲みすぎないように

気を付けてはいます…笑(酔うと面白いという人とめんどくさいという人に分かれていますが)

 

中でも僕はゆっくり味わって飲むなら赤ワインが好きですね!!

逆に僕の周りでは赤ワインが飲めない人がたくさんいます(>_<)

 

さらに誰でも飲みやすい酎ハイやカクテルなど

長く愛され続けられているものですら、全ての人が飲めるというわけではありません!!

 

なぜこの世には全ての人が飲めるお酒って

存在しないのでしょうか?

 

いつかそういうカクテルでも考案してみたいものです!!笑

 

いろいろと長くなっておりますが

ここからが大事な話しとなっております☆

 

みなさん『カミカゼ』というカクテルをご存じでしょうか?

↓のお酒なのですが、ウォッカ・ホワイトキュラソー

ライムジュースで作られています。

 

諸説あるそうですがアメリカが発祥で

太平洋戦争後に米軍が日本の神風特攻隊を彷彿させる

鋭い切れ味をもっていることから『カミカゼ』と名付けられたとの説があります(^_^)/

 

さらに初めて『カミカゼ』を作ったのは日本の横須賀基地だそうです!!

 

僕は1回だけ飲んだことがあるのですが

飲みやすくて良いお酒ですが僕は酔っちゃうお酒です(/_;)

 

ですが愛斗さんはガンガン飲めるみたいな噂を

誰からか耳にしました!!

 

さすがカリスマは一味違いますね!!

見習っていこうと思います☆

 

是非みなさんも機会があれば

『カミカゼ』飲んでみてください(^_-)