再出発のワケ | meg's one thing

meg's one thing

Instagramと連携できると知ったので、気軽に気になる写真を投稿してみます。これなら続きそう♪

去年の3月以降、全くブログを更新していなかったのに、
どうして急にまた書こうと思ったのか。

説明しだすと長くなりそう…

家庭の事情もあるし、仕事が多忙で余裕がなかったのもあるし
スンギくんに彼女ができてからテンションが下がったのもあるし…

一番は家庭の事情ですけどね。
家族に不幸があり喪中だったこと、
それに伴って、家の仕事を手伝わねばらななくなったこと、
自分の仕事もどんどん責任が重くなって、ストレスが半端じゃなくて
でもそれを誰にも言うことができずにいたこと。

ダンナさまには時々話したりしましたが、
私よりダンナさまの方が百倍大変なのに、私のことばかり言うのが申し訳なくて
結局話すより聞いてばかりになってしまって。
その上手伝いも加わって、去年はまともな精神状態じゃなかったような気がします。

仲良しのお友達に話したいと思ったこともありましたが、
自分の話(しかも愚痴やストレスの素)をするのがためらわれて、
どうしても話すことができませんでした。
どうせ話すなら楽しい話がいいし、よく分からない仕事の愚痴を聞かされるほうの身にもなってよ…とひとりツッコミ入れてました。

そんなこんなでお友達とも疎遠になっていたところ、思いがけなく、グチでもいいから話してってメッセージをもらって、ハッとしました。
私が自分一人で悶々としている間にも、お友達の方では、私が音信不通なのをどんなふうに感じていたんだろうって。
愚痴でもなんでも、とにかく連絡を取っていることのほうが大事だったんじゃないかって。

何だかお友達にも申し訳なくなってしまって。

それで、またここで書いてみようと思ったんです。
誰にも話せず、ひとりで悶々としてるから、周囲の人との接触にも消極的になってしまうんだって気づいたんです。
誰にも話せないグチなら、こっそり一人で書けばいいじゃん!って。

言ってみれば、王様の耳はロバの耳~~~ってね。
誰も聞いてないところで言っちゃおうかと。

なので、おそらく近況やグチばかりの独りよがりなブログになると思いますが、
自分の精神的な安定のためにも、書いてみようと思います。

ぼちぼちと…