レッスン中にボーリング? | 高尾、狭間のピアノ教室、エレクトーン、リトミック あさおか音楽教室

高尾、狭間のピアノ教室、エレクトーン、リトミック あさおか音楽教室

八王子市東浅川町と台町にある、ピアノ・エレクトーン・リトミックの教室です。
0歳〜シニアの方まで通って頂けます。
きれいな音楽で、まあるい心が育ちます。

みなさん、こんにちは!
東京都八王子市
「あさおか音楽教室」 の浅岡尚子です。

ミュージックキーの導入教材は、カラフルで、先生も生徒もレッスンしてて楽しくなる教材です。

その中の一つ「ドレミファソランド」は、ドレミの配列を観覧車やシーソーなど
色々な遊びに例えて学習していく、
とっても楽しいご本です。


これはボーリングの玉が転がるように、色々な音から5つなるべく早く言う課題です。

ゆっくり言ってたら、ボールが転がらず止まっちゃいますからね。

小1のAちゃん、

5つの音をとっても早く上手に言えました(^^)



最後にはごほうびに大きなトロフィーがもらえましたよ✨

良かったね、Aちゃん(^^)


「あさおか音楽教室」ホームページはこちらです。