初ブログ4125内田亜希子 です。


 


ブログを書くにあたりまずはじめに謝りたいと思います。


前期に起こしたスタート事故によってファンの皆様、


関係者の皆様にご迷惑をおかけしたこと誠に申し訳ありませんでした


 


 


 


本題に戻りまして、


初ブログは何を書こうか迷いますね^_^;


 


私の実家は秋田県です。


秋田県というと何が有名かみなさん知ってますか?


あきたこまち(米)、きりたんぽ稲庭うどんハタハタなどがあります。


よく実家で米作ってるの?と聞かれることがあるのですが、


残念ながらうちは作ってません(^^ゞ




きりたんぽは味噌をつけて焼いたものが売られてますが、


私的にあのきりたんぽの食べ方はイケてません。


やっぱりきりたんぽは比内地鶏だしの鍋が最高なのです!!!




最近はスーパーなどできりたんぽ鍋セットが売ってるので


是非食べたみてください☆彡




きりたんぽ鍋に似た食べ物でだまこ鍋というものがあります。


きりたんぽは杉の棒にすりつぶしたご飯をまいて


ちくわみたいな形にしますが、


だまこはつぶしたご飯を直径3cmの団子状にまるめたものです。


このだまこは秋田県でも五城目町が有名なんです。


 


つい先日秋田県のわが町アピールの


『あきたふるさとCM大賞』


がありました。


 


ローカル番組なのですが毎年五城目町代表として友達が出演してます。


だまこレディとして町のアピールをするため頑張ってます!


今年はなんと最優秀賞になり東北大会進出です!!


おめでとう\(^o^)/





VIVA!キューティーブログ


このCMは秋田朝日放送のホームページ で見ることができるので




興味のあるかたは是非どうぞ♪




親友の頑張りは


私も頑張るぞo(^o^)o


という気持ちにさせてくれます。



VIVA!キューティーブログ



VIVA!キューティーブログ




そんな私は180日間のフライング休みももうすぐ終わり、




27日から31日まで平和島のレース に出場します。


 


秋田には平和島の場外であるボートピア河辺があります。


また7年前デビュー戦をした平和島は大好きなレース場です。


 


気持ちを新たに無事故完走で頑張りますので、


応援していただけたら嬉しいです。


よろしくお願いします<(_ _)>