ちょっと風変わりな癒し系ピラティスインストラクターの丸野かおりです。

 

梅雨が明けましたねぇ~爆  笑爆  笑爆  笑アセアセアセアセアセアセ

 

週末の土曜日と日曜日は、イベントレッスンさせていただきましたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

20日の土曜日は、尼崎市立小田南生涯学習プラザでのピラティス講座でした!!!!!!

 

今回は、7月の市報に広告を載せていただいたので、前回より多くの方にご参加いただけました。

 

やっぱり見てる方は、市報ってみてるんですねぇ~~~爆  笑爆  笑爆  笑

 

まぁ~私もできる限り見て、何か補助受けれるなら申請をさせてもらってます。

 

今回も前回同様に簡単なピラティスのレッスンをさせていただきました。

 

なので、ピラティスをガッツリって感じの方には、物足りなかったかもしれません。

 

ごめんなさいね。。。

 

でも将来のために動けるカラダ作りのための今回のピラティス講座なので、私でも出来そうとか、ちょっと頑張ってやってみようって思っていただけるようにしております。

 

でもねぇ~ピラティスって、できてるようでピラティス的な動かし方でない場合があるの。

 

ピラティスのエクササイズを形だけをマネちゃうのはちょっと違うのよ。。。

 

今回は、肩こりの方向けだったので、なぜ肩こりになるのか。。。

 

そして肩こり改善のためには、どこをどうやって動かすのか、使うのかをレッスンさせていただきました。

 

次の開催は、8月24日 足裏 カラダの土台の足裏ですよぉ~~~。

 

少しでもまた新しい方にご参加いただけると嬉しいです。。。

 

あっそうそう。。。。

 

小田南生涯学習プラザは、JR尼崎駅からすごく近い場所にありますから市街の方のご参加も大歓迎です。

 

次の開催日までにこの2回の反省点を見つめなおして、次回につなげたいと思います。

 

また良かったら、ご参加お待ちしておりますラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

日曜日のイベントについては、明日かな?

 

ではまた。。。。