ちょっと風変わりな癒し系ピラティスインストラクターの丸野かおりです。

 

まだいい感じの気候で先のことを考えると、不安もありますが。。

 

だって今年の夏は、去年より暑いらしいし、電気代も基本料が今月から値上がりで頭が痛いでしょぉ~~~。。。

 

まぁ~基本的にあまりエアコンを使わないようにしてる私。。。

 

できる限り日中では、あまりエアコンの電源入れずに扇風機のみで乗り切るようにしてるの。

 

まぁ~出来る限り家で過ごす時間を減らすようにしようかと思案中です。

 

私の場合 レギュラーレッスンが、午前中と夜なので。。。

 

日中は、結構自由だからねぇ~これからの夏。。。。。

 

どうしようかと。。。。。

 

自主主催のレッスンを計画してますが、バレトン・ポルドブラってこれからの時期はやばいかと思ったり。。

 

まぁ~バレトンは、まだまだ練習しなくては。。。

 

で、昨日お客様との雑談で。。。

 

何かサプリって、飲んでますか???って。。。

 

今 世の中には、いろいろなものがあふれてるでしょぉ~~~。

 

まぁ~健康食品って、言いつつも健康被害を出してしまってるモノのニュースがあるからね。。。

 

で。。。私の答えなんですけど。。。

 

飲んでません!!!!!!!!!!!!

 

昔からサプリと言われる系のものは、なんか飲む気になれなくて。。。

 

あと今もあるんでしょうけど、これ飲んだらめちゃ汗が出ますっていうヤツね。。。

 

スポーツクラブなどで以前 飲んでレッスンやってお客様にも宣伝してくださいって言われたりしたこともありますアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

ん~私的には、お勧めしたくなかったけどね。。

 

まぁ~飲みたい方は、飲んでみたらどうでしょうかぁ~~~って感じのいいかにしました。。。。

 

なんかねぇ~無理から汗出すために飲むって何????

 

って思っちゃう私なので。。。

 

なんか汗をいっぱい出すってね。。。。

 

適度な運動して汗が出るのは、普通のことだけど。。

 

適度な運動でいっぱい汗を出させるってね。。。

 

カラダの内臓に負担をかけさせてるのではとか思っちゃって。。。

 

で、サプリに関してもあくまでも補助だってことですよぉ~~~。

 

食が細いとか、偏食だからで栄養素を補助させるってことならまぁ~良いのではと。。。。

 

が、基本 ちゃんとご飯を好き嫌いとかを克服して食べましょうって思っちゃうの。

 

あっ、個人的な見解ですから!!!!!!

 

私の性格もヘンテコなので。。。

 

変なこだわりがあるんです。。。

 

別にサプリ全部を否定するつもりはないですから。。。

 

ただ過剰摂取とか絶対にダメですからね。。。

 

あとやせ薬とかないからね。。。

 

基本的でシンプルに。。。。。

 

三食を適度の量の栄養バランスの良い食事・適度の運動・睡眠休息を心がける。

 

たまにダメなことをやっちゃうぐらいは良いと思うの。。。

 

だってさぁ~ちょっとダメなことをするのって、楽しかったりするでしょ。。。

 

私だって、今もポテチ食べながらブログ書いてるし。。。

 

が、このポテチって。。。。

 

多分数か月ぶり爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

お菓子食べますけど、やっぱり買いだめしてるとねぇ~ついつい食べちゃう傾向大ですよね。。。

 

だから、食べたいときに買う程度にする。。。

 

たまにするから幸せって思えるでしょ。。。

 

いつもだとね、習慣化してしまって、それを脱出するのって大変だから。。。

 

で、私の習慣化させたいことは、英語のアプリですよぉ~~~。。。

 

それとSNSでの宣伝集客UPですね。。。

 

あと私も自分のカラダ作りってサボりがちなことがあるので。。

 

それと、日々のパソコン作業とか、ハンドクリーム、リップとか。。。。

 

色々ブログに書いたりして、自分自身にもカツ入れております。。

 

なので、今後もサボったりしてもまたやろうと思ったら始めることを繰り返すでしょうねぇ。。。

 

サボって、気づいたらまた始めればいいと思う。。

 

それの繰り返しをして習慣化になれば、終わり良ければ総て良しなので。。

 

ではでは。。。