ちょっと風変わりな癒し系ピラティスインストラクターの丸野かおりです。

 

昨日 夜レッスンは、良いか悪いかは置いておいて爆  笑爆  笑爆  笑

 

早く終わったので、早々に帰宅したのぉ~~音譜ラブラブ音譜ラブラブ

 

ラッキーだったわぁ~。

 

だってよる雨が降り出して、雷まで。。。ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

あの中帰宅しなくてよかったことは、メチャメチャ私的にはラッキーでした。

 

で、本日も宝塚でのレッスンもしてきましたぁ~~ウインク

 

ホンマにお天気だと、結構気温が上がるのが早いですねぇ~~。

 

なので、もう最近のレッスンでは、こまめな水分補給をするようにアナウンスしております。

 

だってねぇ~春って、寝やすいけど自律神経が狂いやすい影響から睡眠不足になりやすいのよねぇ~~。

 

ということは、連想ゲーム的な思考をしてみましょうね。

 

気温が上がる → 活動しやすい季節 → ちょっと動く → しっとり汗が出る → 今まで通りの過ごし方のまま 

 

 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 上矢印 

 

これにプラス なんか最近睡眠がいまいちだなぁ~なんてことで、熱中症になることがあるんですよぉ~~。

 

ちょっとした事の積み重ねから熱中症ってなるんです。。。

 

それと、この熱中症って、数日後になってる方も多いかと思います。

 

だから知らない間に軽度なので、治ってることもあると思いますよぉ~~。

 

なんか数日前 何もしてないのにすごく怠い日があったとかは、そうかもしれません。

 

やる気が出ないとかね。。。

 

そんな日は、もうねぇ~ゆっくり過ごしてくださいね。

 

まぁ~熱中症にならないために今から水分補給をこまめにする習慣をつけていきましょう音譜音譜音譜音譜

 

水分補給って!!!!!!!!!!!!

 

基本 お水ですよぉ~~~ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

あのぉ~コーヒー・紅茶・ジュース・お茶は、嗜好品ですからね。

 

そしてカフェインは、利尿作用があるので、水分補給の観点からはちょっとね。。。。

 

ってことですからね。

 

なので、ハーブティーとか、お水でもフレーバーウォーターとかならいいかもです。

 

お水だけを飲むのが苦手な方も多いようですね。。

 

まぁ~私もよく紅茶・ミルクティーをよく飲みますからね。。。。

 

意識的に水分を飲むようにしましょう。

 

私自身にも言ってますから爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

熱中症だけでなく、高血圧だったり、あと尿酸値、その他血液検査などで高くなってる方も日頃から水分補給して下がるかもしれませんよぉ~~~。

 

私ももう更年期世代になりました。。。。

 

で、少し私も血液検査でHマークがついてるところもありますアセアセアセアセアセアセアセアセ

 

だから私もちょっと水分補給して下がるかやってみようって思ったところです。

 

月曜日に婦人科で採血したところなので、来週ぐらいには結果が出るので今後の血液検査の変化があるかをチェックしようと思ってます。

 

あとねぇ~便秘な私の改善にもつながればと思ってます。。

 

まぁ~お水って、カラダにとって大事ですからね。。。

 

今日も長々のブログになってしまったわ。

 

あっ、タイトルの春ですが。。。

 

あのねぇ~母の田舎より!!!!!!!!

 

タケノコがやって来たのよぉ~~音譜音譜音譜音譜音譜

 

これがねぇ~メチャメチャおいしかったのよ。。。

 

私 この時期の若竹煮がさぁ~~~好きなんですよぉ~~。

 

若竹ってホンマにおいしいよねぇ~~~。

 

食べすぎはだめですけど、この時期だけだからと思ってパカパカ食べちゃう。

 

でもね、食べすぎはだめですから。。。。

 

皆さんの旬の食べ物食べて季節を感じて下さいね。

 

とある和菓子屋さんで初物 かしわ餅ってありましたよ。。。

 

 

ではまた。。。