ちょっと風変わりな癒し系ピラティスインストラクターの丸野かおりです。

 

昨夜 寝る前に睡眠の質を上げるためにキャットカウなどで背骨を動かしました。

 

なぜ背骨って思いましたか?

 

背骨の動きが悪くなると、自律神経が乱れやすくなるんです。

 

そして背骨を動かすことによって、胸と背中周りがストレッチされるから呼吸がしやすくなるんですよぉ~。

 

やっぱり呼吸が浅いと睡眠の質の低下になりますからねぇ~。

 

背骨を動かした結果良く寝れましたよぉ~。

 

久々にスッキリ感というか気持ち良く寝た感じで朝から気分爽快でした。

 

 

昨日 お客様からお仕事のお話をいただきました。

 

決定するかは、まだわかりませんけどね。

 

お仕事の声掛けがあることは本当に嬉しいことです。

 

私のレッスンを受講して、他の方のレッスンも受けていらっしゃる方なんですけどね。

 

ぜひ私にやっていただきたいと、思っていただけるなんてねぇ~うれしいですね。

 

その方が、とある施設に私を推薦して下さったようです。

 

一応 日時を昨日決めて先方との調整をして下さってるようです。

 

少しずつレッスンを色々な施設、場所でさせていただいて私の認知度、ピラティスの認知度、その結果 お客様方の健康につながればと思ってます。

 

その為に私も学べるときは、尊敬してる先生のレッスンを受講したり、学びの場に参加しております。

 

 

話が少し変わりますけど、私も40代後半なんです。

 

だから少しずつカラダの変化を少し感じ始めております。

 

プレ更年期のようなことがあります。

 

最初に少し触れた睡眠に関しても少し変化しております。

 

ほかにも、倦怠感、疲労感、集中力などの低下を少し感じることもあります。

 

ただ私の怠け病かなと思ったりすることもあります。

 

あまり神経質にならないように私は思うようにしてます。

 

日によって、色々な事が変動してる自分を感じてます。

 

それを面白がって、でも人に迷惑をかけないように、自分にストレスにならないように過ごすようにしてます。

 

自分で自分を追い込むことが良くないと思うから。

 

しんどい時は、休んでいいと思います。

 

そしてしんどい時は、友人に愚痴を聞いてもらっていいと思うよ。

 

吐き出してくださいね。

 

私は、ココでたまに色々な事を書くことによって少しガス抜きをさせていただいてます。

 

これを読んで少し気が楽になった方がいらっしゃれば嬉しいな。

 

では、また。。。