5月 | メルシー☆ボンジュルネ!

メルシー☆ボンジュルネ!

ブログの説明を入力します。

 

そういえば今月は

 

ゴールデンウィークがあったんだっけ?

 

 

 

時間経過の体感が

 

自分の認識と

 

若干タイムラグがあるような

 

 

 

あっというな気がして

 

いや そうでもなく

 

じっくりゆっくりな感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

日々 自分の脳内で遊んで生きている

 

 

 

2年半前から

 

自分の中で抵抗となっている

 

思い込みやジャッジに

 

一つ一つ気づいていくのを始めた

 

 

 

毎日毎瞬のことなので

 

気づけば気づくほどに

 

軽くクリアになっていく

 

 

 

そんな中で

 

毎回ここが壁なんだよなぁ

 

と 思うこともあって

 

 

 

 

 

それは

 

「 嫉妬 」 と 「 正義 」

 

 

 

 

 

羨ましさを目にすると

 

自分の劣等感からの嫉妬を

 

偏った正義でぶった斬る

 

 

 

一瞬は ラクになるけど

 

同じところで 

 

ずっとループしている

 

 

 

こういうところが

 

触れる必要があるところ

 

 

 

 

 

そして

 

こういうとこにこそ

 

自分の憧れも内在している

 

 

 

 

 

 

落ち着いて じーっと見つめていると

 

 

出来事に対して 

 

意味付けしているのは 私自身

 

 

 

 

「 なんでも選べる 」

 

 

とした時に 指針となるのは

 

気持ちや 心地良さ

 

 

 

 

 

 

 

そして最終的な判断は何かというと

 

 

「 体感 」

 

 

だと 思う

 

 

 

 

重いか 軽いか

 

 

 

 

 

出来事を 自分に問うて

 

ふわっと軽い体感の方を信頼し

 

そこから行動としての歩を進める

 

 

 

日々やっている事ではあるけれど

 

 

 

今月は 

 

より丁寧に 細かく 深く

 

やれたような気がする

 

 

 

 

 

 

 

見えないものだけど

 

自分の内側では

 

ハッキリとした体感としての

 

カタチがある

 

 

 

 

息のしやすさが

 

生きやすさとなり

 

 

 

 

今という瞬間の美の旬を

 

味わう喜び

 

 

 

毎瞬が転換点であることが

 

身を持ってわかる

 

 

 

 

 

 

 

 

さて 今月は

 

ちょいちょい モーニングに

 

出かけました

 

 

 

そのうちの 1回は

 

ご近所に住む 人生の先輩を誘って

 

 

 

朝という時間に

 

美味しいものを食べながら

 

おしゃべりするというのは

 

より特別な感覚になれるのがいい

 

 

 

 

 

 

 

6月は

 

ちょいちょい

 

ブログを書くことにします