4月 | メルシー☆ボンジュルネ!

メルシー☆ボンジュルネ!

ブログの説明を入力します。

 

今年はしっかりと

 

桜を楽しめましたね

 

そんな気がします

 

 

 

 

 

4月は 友との 再会の月でした

 

 

半年ぶりの飲み会があったり

 

20年ぶりの食事会

 

 

 

 

20年ぶりの方は

 

どんな風な感じなんだろう?って

 

思っていたけれど

 

 

 

 

全くもって 時間経過は感じなくて

 

あれ?先週も会っていたよね的な

 

感覚だった

 

 

 

 

 

 

どちらも とめどなく

 

喋る 喋る

 

 

 

 

 

 

何をやっているかもだけど

 

どんな気持ちで過ごしているかで

 

話が盛り上がる

 

 

 

 

 

興味が真逆くらいに違っていたとしても

 

「 好き ! 」

 

っていうので 共通項になる

 

 

 

 

 

 

 

 

友との再会もありましたが

 

 

人生初 初対面の人との

 

 

お花見というのも経験しました

 

 

 

 

 

 

先月から わたくし いきなり

 

ターバン生活が始まる

 

 

 

ハンドメイドの作家さんのものを

 

一目惚れで購入

 

 

 

 

その作家さんが 今月

 

イベントに参加されていることで

 

行ってみて 

 

新しいのを追加購入

 

 

 

 

そのブースの近くにあった

 

お店で ワインを楽しんでいたら

 

いつのまにか

 

そのお店の通常店舗にいらっしゃる

 

常連の方々に囲まれていた

 

 

 

 

ひょえー ドギマギする

 

 

 

なんか こういう時に

 

人間性が出るかも? 

 

 

 

 

合わせることも 大事だけど

 

こういう場面で

 

堂々としていたいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションって

 

外に向かっての アクションのように

 

思うけど

 

 

 

 

昨日くらいに感じたのは

 

自分が自分のマインドを開いて

 

その世界に 相手を招き入れる

 

ということなんじゃない?

 

って

 

 

 

 

その時に

 

どんな フィルターを通して

 

私を表現しているだろうか

 

 

 

 

 

 

 

 

在りたい姿は

 

 

「 望む世界はどんなかんじ? 」と

 

 

感情を先取りして体感し 選択して

 

 

思考を構築していくこと

 

 

 

 

 

 

 

 

人は一日に 35000回くらい

 

選択しているとのことなので

 

その一つ一つが 転換点のチャンスだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて ゴールデンウィークは

 

人で賑わうでしょうが

 

こういうときは

 

静かに しっぽりと過ごしましょう

 

 

 

 

 

 

今月 私の体調不良により

 

キャンセルした友人の再会も

 

5月は予定しているので

 

しっかり体調を整えたいと思います