バシャール:傲慢な自分と否定的な信念 | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

知らないことが厄介な問題を引き起こすわけではない事を知ってください。それよりも、『知っていると思い込んでいる事』が厄介な問題を引き起こしています。つまり、思い込みだったり、勘違いだったり、憶測や想定や推定や考察など、自分の知識から拾い集めた”決めつけ”が問題を引き起こしています。

 

このメカニズムを紐解いていくと、否定的な信念が思い込みを生じさせている事がわかります。ネガティブ信念は、貴方が目覚めの道を進んで行くことを必死で止めようとするからです。その一つのテクニックが『思い込み』です。

 

たとえば、自分はスピリチュアルの知識を積み上げてきた。もうこれ以上学ぶ事はない。そんな自分にネガティブな事が起こりわけがないし、誰も自分に意見を言えるものはない。

こういった視点になると、断定的に決めつけるようになり、それ以上ののり代をスルーしてしまうようになります。つまり、これで傲慢な自分ができあがるわけです。

*毎日更新バシャールブログは、公バシャール・コミュニケーションズから直接承諾を得ております。

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*