自分を信じる事で『軸』が立ちます。自分を信頼して信じる事ができるから『軸』がブレません。でも、『軸』がブレてはいけないと言っているのではありません。貴方の『軸』がどんな”流れ”でも対応できる柔軟性があれば、貴方は打たれ強い人のようにどんな事でも真っ直ぐな自分に戻る事ができます。
貴方の『軸』が無くなってグラついている時、貴方は自分に『軸』があったことさえ忘れてしまいます。自分の『軸』をしっかり実感するには、ある程度の波動域と言いますか、ある程度の認識力、つまり、視野の広さが必要になります。簡単に言うと、貴方のバイブレーションが高くないと『軸』の在り処がわかりません。『軸』の存在すら意識できなくなってしまうのです。
サバイバル・モード時の貴方は、自分の『軸』がどこにあるかわかりません。つまり、ネガティブな思考の時の貴方は、自分の軸があることさえ認識できないほど視野が狭まってしまっているのです。