バシャール:エゴの自分に | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

貴方が思い立って何か新しい事をやろうとした途端、ブレーキを踏む想いが湧いてくる事があります。『それをしても時間の無駄だ』、『自分にそんな価値があるわけない』、『自分がそれをできるわけがない』といった具合です。でもこの思いは貴方の物質的脳(エゴ)からやってきていることを知ってください。つまり、”ありのままの貴方”の高い視点からやってきているのではないのです。

 

物質的な脳は、新しい貴方に変わってもらいたくないから、つまり、エゴの自分が捨てられてしまわないよう一生懸命ブレーキをかけてきています。ですから、ハイヤーマインドの高い視点にハンドルを握らせている事をエゴの自分に言い聞かせてあげると良いかもしれません。エゴの自分を蔑ろにしているわけではない事、それよりもエゴの自分を愛している事を伝えてあげます。そして、後部座席でリラックスしているようエゴの自分に伝えてあげます。

 

これをエゴの自分にしてあげる事で、新しい自分に変わるためのエネルギーを100%使う事ができるようになります。雑念が起こらなくなり、高い自分の意識に沿ってブレずに行動をとることができるようになります。