バシャール:体感時間 | the PLANET from NEBULA

the PLANET from NEBULA

〜スターシード達へ〜

貴方が体験するシチュエーションや状況によって、時間の経過の感じ方が全く異なってきます。つまり、貴方がワクワクの中にいるのか又はそうでないのかによって体感時間が著しく異なる事を意味しています。例えば1時間の会議が2時間以上に感じたり、例えば虫歯治療に数時間を費やしているような感覚があったり、例えば楽しい仲間と一緒にいる時は時間の経過があっという間に感じたりと、様々です。

 

1時間を長いと感じるか否かは貴方の意識が決定しています。自分軸で(貴方の世界で)時間の経過を紐解くと、貴方の体感時間が実際に費やした時間の経過という事になるのです。ですから、例えば実際の時間の経過が3時間だった所、貴方の体感時間が1時間だとしたら、自分軸の貴方の世界ではたった1時間しか経過していない事になるというわけなのです。逆に1時間を3時間の経過と感じるとしたら、自分軸の貴方の世界では本当に3時間の経過を体験しています。

 

年齢の割に非常に若々しい人は、まさにこのメカニズムの中で生きています。自分軸の自分の世界で通常の時間経過を変化させて体験している事にあるのです。ですから、ワクワクする事を追いかけるという事は老化に向かう経過を著しくスローダウンさせてくれます。これが若狭の秘訣となります。